Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フェスタレポ~

やっぱり長野県はすずしいですね。
ちーたん(ネコ耳)です。

今日はフェスタのレポを。

Lyceeフェスタ 9月
参加者128名

使用デッキ Balance Moon Wars

一回戦 月単 saberさん 負け
こちら初手ぬるくて後攻選択すると相手朝倉の情報ネットワークからいたずら
こちらなんとかエレノアだすも相手返しで氷室 鐘追加で恋愛探偵。
こちら綾香追加するも終盤言峰だされ恋愛探偵が響いて負け。

二回戦 花宙日 桜景さん 負け
こちらまたパンチャーを引かず終始相手におされ気味になりそのまま負け。

三回戦 花単 ナイトさん 勝ち
初心者の方のようで特に何もされずるーから舞、バランスときめて勝ち

四回戦 花宙黒桜 七海さん 勝ち
こちら先行るーからエレノア、りりか。
相手コストがかみあっていないらしく花のブロッカーから展開。
こちらいいように殴って、相手が場を固めてこようとしたところでバランス。
これで相手投了で勝ち。

五回戦 花星  カリスさん 負け
一番やってはいけないことをしてしまった試合。
最後相手残り山札五枚まで削りこちら舞と七夜がおり七夜の後ろに古宮。
こちらの七夜にマルチをあわされていたいたので本当なら
七夜パンチ>マルチブロック>舞オーダーステップ(後)>古宮にチョップで三点入れて勝ちのはずが、舞をウェイクアップし忘れていたため最後相手のカレイドに殴りきられ負け。
この試合が一番ミスプレイが多かった。こうゆうところをミスしているようでは上にはいけないですね。

大会はここでドロップ。
るーバランス型はかなり事故が多いので安定性にかけますね。
るーかバランスのどちらかを引かないと普通の宙単にも負けるような気がしました。
あと今回の大会は花絡みがとても多かったです。自分が当たったのはsaberさん以外ほとんど花絡みでした。

この後はトレードに明け暮れ無限回収カードがかなり増えました。
内容はTM1,0イリヤ 11枚  TM2,0イリヤ 11枚  オフィ 1枚
       天楼 久那妓(ネコ耳・とがわはなまる絵) 15枚
といった感じでした。
aboutさんやあみばさんなど上位の方々とも交流できてとても充実した大会でした。

明日は授業がないのでいつも使っている花単のレシピでもうpしようとおもいます。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-24 23:05 | Lycee