Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰ってきましたpart2

帰ってきた次の日からバイトとかまじきついです。
ネコ耳です。

今日はGP3での感想やらなんやらを。
デッキとして多かったのはやはり不幸フィアッカと宙単バランスだったようです。
あとは対上記んの二つをメタった雪月デッキがいました。
日星や宙星などもちらほら見かけましたがやはりカレイドエラッタ後ということもあり使用者はそれほど多くなかったようです。

さて次にエラッタに関してなのですが、エラッタはGPfinalまではかからないのでは無いかと思われます。GPfinalまで一ヶ月しかないですので。

では今かかると言われているカードについて自分なりの感想というか予想。

まずフィアッカへのエラッタはほぼないと予想。
デッキにアイテムがなければ能力使えないですし、コンバのときにデッキに1ダメくらっているので正直かける理由が見つかりません。ロステクにしろジャンプにしろいまはラピスやエポナがいますので。

次にバランス。
これはやはりエラッタ最有力候補ではないかと。流石のAPの高い宙にあげていいカードではあまりにもないので。

次はいろいろ議論の飛び交う不幸について。
正直不幸自体はそれほど危険なカードだとは思っていません。あれは紫苑不幸などの時にだけ明らかにアドバンテージが取れるだけですから。自分はむしろ紫苑が星キャラになればいいような気がしないでもないのですが。

あとは個人的には木登りにエラッタがきそうな気がします。
コスト1増えて雪3コストくらいになるのではないかと。なぜ木登り?と思う方もいると思いますので自分の見解を。昨日、一昨日と佐藤 秋葉君と話をしたりして思ったり言われたことなのですが、あれはある意味ハンデスカードってゆう雪の色とはまるっきり属性が違うことをしてしまえるカードなんですよね。それにハンド1枚で貼り付けられるのでこちらは相手が剥がすだけで単純に1アドとれてる計算になるので。

自分としてはエラッタ予想はこんな感じです。
文章が長くなってきたので今回の無限回収物とコメントレスは次のにかきます。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-11-21 11:14 | Lycee