Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

公認、ウィークリーレポ

夜勤から帰ってきて今目が覚めました。
ネコ耳です。

とりあえず昨日書いたように公認とウィークリーのレポを。

公認大会

使用デッキ:宙単(名前考え中) キシトさんの宙単を少しいじった感じのやつです。

一戦目:宙日 (すの字) 負け
もうあんまし覚えてないんだけど、1ターン目こちら舞でエンドしたら元子あわされる。観鈴に取り合いはうたんだけどな~。こちらがほかのパンチャーを引く前に相手に智代が降臨。ここで自分がミスって智代のダッシュを忘れるとかかなりとんでもプレイングのオンパレード。んで最後まで智代が止まらなくて負け。

二戦目:花星 (T1000さん) 勝ち
相手相当の事故ッぷりらしく後攻選択してきたので、岸田でエンド。あいてやはり事故が激しいらしく岸田の対面にキャラがわかないんで岸田がブーンしました。 勝ち

三戦目:日雪取材型 (るぱん) △
もう上にも下にも行かないんでIDしてフリプ。こっちがまたとんでもプレイングを連発してしまい
相手にいいようにやられました。

結果1-1-1の弱い子~。
久しぶりに宙単使ってみたけどなんか自分にはしっくりこない。
ここんとこ雪日ばっかつかってたからかな。

んで日曜になってウィークリー

使用デッキ:失われた技術ver1.1

一戦目:宙単 (まゆまゆさん) 勝ち
さすがに宙単に初手フィアッカコンバからスタートしたら負けません。こちらが木登りゲーしまくってさらに相手EX事故ったらしく上手く木登り剥がせなかったんでこちらが終始ゲームをコントロールして勝ち。

二戦目:花単 (はまちょん) 負け
じぶんが階段だったので勝てば三戦目あったけどとりあえず気楽にプレー。
最後は自分の殴りわすれで負けましたとさ。

ここで階段だった自分が負けたんで終了。
やっぱ雪日のほうが最近ずっと使ってるからしっくりくるな~。やっぱしばらくはこのデッキでいくかな。

あと最近ちょっとこっちのほうで話題なってるのがプロモの七央。
あれで不幸が止まらないないのは明確なんだけど、こっちではあれは不幸メタのカードだから裁定が入るだのなんだの言っとりますが正直自分にはあんまし関係ない。つか須磨寺や十崎や景子さん潰せるだけで十分に強カードだと思う。だからあれはあのままだと思うな~。
あれで裁定でて不幸とかのピッチスペルまで止めれるようになったらまた昔の観鈴のようなプロモゲーになる気がする。正直別にあれが不幸に効くようになっても全然関係ないし。
そしたら花星とかに自分がつんで使えばいいんだし。
不幸か紫苑にはエラッタかかるんだろうからあんましどうでもいいようなきがしてならないけどちょっと書いて見ました。だってあれ使えるのGPFINALの後だし。

こんなどうでもいいことを長々とかいてしまいました。
んでは今日はこの辺で また寝ます ノシ

追記 さっきシルブリからプロモ七央について返信着たので書いときます。

CH-764 森崎七央について

Q:場のキャラが宣言の使用代償として破棄されるときとありますが、これは不幸や的中などのキャラクターをコストの代わりとして破棄しそのコストの条件を満たすというイベント等を使用した際も適用されるのでしょうか。

A:いいえ、不幸の場合、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄する場合、使用代償を支払う代わりに使用代償を満たしていますので、破棄したキャラは使用代償とは扱われません。

だそうです。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-04 16:01 | Lycee