Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
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エラッタが

でました。
ネコ耳です。

以下コピペ


2006年12月23日付けエラッタ

EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


IT-0123 疑問    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0486 シャドウムーン   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚をアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚を使用代償を支払い、アイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。装備したとき、自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0770 月宮 あゆ   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。
変更後
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。

※コストとして支払われているカードを取り除く場合、そのカードの支払いは成功する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)

不幸は正直こんなもんで妥当でしょう。これで紫苑+不幸は消滅したので全色に除去が入るということは無くなったので。
あとはまあ前から微妙だったシャドウムーンにしっかりエラッタもかかってました。
でもまたバランスはスルーですか…
正直あれにもエラッタが欲しかったですね~。
あれが野放しだと花単はやっぱりきついんで。

エラッタ話はこのくらいにして今日の大会レポを

公認大会 
参加者10人
使用デッキ:失われた技術ver1.1

一回戦: 花単 (はまちょん) 負け
序盤打点差付けていくも相手も後半から遭遇連打でこちらの打点がフィアッカくらいしか通らない。
最後は相手治癒魔法+お昼ね持ってたんでこちら投了。

二回戦: 宙単 (ブギー) 勝ち
ここで階段と当たる。こちらあまり除去引けず相手の岸田が三回くらい通る。でもこっちも毎回6点打点通して行って最後は相手一生懸命無かったんでぎりぎり勝ち。

三回戦: 花月 (ぜろ) 勝ち
終始こちらが木登りや除去でアドとっていったので問題なく勝ち。
地味にななこがウザかった。

てなわけでまたもや2-1とかびみょ~。
まあ勝ち越したから良しとしましょう。
ただ三回戦目はこちらのプレイングミスが無ければ1ターン早く詰めれたので反省しないと。
あと今日こそデッキを下にあげます。
以前すの字に貸した、五大元素型月単です。

デッキレシピのほうは10時くらいにはあげておきます。
そろそろ新しい花単もレシピあげないとな~。

んでは今日はこの辺で ノシ
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by nekomimi-6087 | 2006-12-23 20:30 | Lycee