Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もういらない子なんて呼ばせない


黄色は強い子だよ!!


昨日の大会で改めて感じました。


レポ。
とりあえず松本のほうから

一回目

デッキはゲムセ。

一戦目:新・アストラル
借りがいっぱいあるんで上にとす。
フリー自体は初手に出した愛佳がまーりゃん止めつつ相手の雪月のおかげでドローもできて鬼ツヨス。

二戦目:型月単
型月のカードだけでデッキ組んだ方。

対戦してて相手のデッキスゲー面白そうで自分も組もうと思うくらい。

また初手の愛佳が強いのと今回はツゲも出て相手の打点ごまかしながらこちらの打点通せてまあ普通に勝ち。


俺の相手が階段だったらしくここで終わり。

二回目は花単。

レポはまあデッキ面白くないんで割愛。

とりあえず上で割ってくーりんゲット。

んで今度はホームに戻って公認。

あんまし出る気なかったけど俺が参加すると端数出ないらしいので。

デッキはまたゲムセ。


一戦目:日単
相手レイチェルエンド。
こちら愛佳、カレイド。
空手でてきたけどレイチェルは愛佳が止めつつ、自ターンには愛佳とカレイドが殴る。
途中ショドウにコンバするけどツゲ出してSP込みで全キャラとめる。
なぜかSP足りないのに殴る相手のミスが多かったんで余裕で愛佳がピュンピュンして勝ち。


二戦目:雪単
初手事故気味だけどなんとか愛佳出す。
相手長谷部、あゆ。
こっからこっち3ターンキャラ沸かない。

でも相手もゲムセ警戒しすぎてキャラださない。

転校生で向こうの花梨とってきてアンケートゲーに。
途中滝川・クリステル出てコンバしたんでさすがにきついんでゲムセ。

ラスト微妙に詰められそうになったけど相手のデッキ二枚でこっちツゲがいて相手の場にあゆがいたけど手札二枚であゆエスケープから愛佳に逮捕されたけど、相手の場に白レンと旧フィアッカだったんで愛佳隠れてツゲで二点で勝ち。

三戦目:花星
階段だったけどトスってくれるとのことだったのでトスられてみる。

フリーは黄色がダンパで一方とられたのがいたすぎて負け。


4戦目:ゆとりと言う名前の花単。

初手黄色からスタート。
相手ラブ生、瑠璃。
こちらラブ生対面に入れ代わり。
相手瑠璃殴ってきたんで入れ代わりして一方とる。

瑠璃跡地にウミナミ。

こちらラブ生対面にアンリ追加してミオンが殴る。

相手ゲムセを警戒してキャラださない。

こっちカレイド追加するけどハンドきつくて殴れない。

なんとかアンリと黄色で打点ごまかし。


最後はアンケート+ミオン殴って勝ち。ちなみに手札には乱プロも。

そんなんでなんかくーりんまたゲット。


いい加減な構築だったけど勝てるあたりデッキパワー高いんだなと。


ただ星を入れる意味がまったく感じられないんでカレイドとか抜こう。

花雪月で進化からゲムセを撃つ形にしてみようかと思います。

ではでは
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-09-21 22:30