Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 01日 ( 1 )

GP予想

大学から更新してます。
ネコ耳です。

時間空いたので昨日やるといってたGPのデッキ予想。

・るーバラ
ブン回った時はてもつけられないが、その分事故率も高い。
4月フェスタで優勝したこともあって案外使用者は多いのではないだろうか。
ただしスイスドロー7回戦を勝ちきれるかと言うと個人的には微妙。
今回の3トップメタの一つ。

・雪日不幸フィアッカ、日雪不幸フィアッカ
こちらもブン回った時の勝率は高いが、事故率も…
雪に比率を寄せるか、日に寄せるかによって若干構築とプレイングに差がでる。
なんだかんだで今回一番使用者が多いのではないかと予想。
花単、日単が多いと若干分が悪いか?
これも3トップメタの一つ。

・日星
麻沙、カレイド、シャドウムーンなどコンバキャラが多いのでプレイングが難しい。
ただし、爆発力は半端じゃない。雪絡みで怪しげな子、花単でセージさえだされなければ
はっきり言って負ける要素がない。
個人的には今回の優勝候補№1
3トップメタの一つ。

それ以外のデッキで有力なもの。

・雪単
安定して除去が打てるので宙相手にはかなり有利。ただビート系のデッキには木登りがいかに引けるかが勝負。日星には、怪しげな子、ラピス、ヒースクリフなどメタカードがしっかりあるので有利。雪日やミラーは菜々子が勝負の鍵。
個人的にはこれも使用者多そう。

・花単
いままで上げたデッキの中では一番安定していると思うが、これといって得意なデッキがない。
そこそこ戦えるがどのデッキにも若干不利かな?

・宙単五元型
宙単に五大元素を組み込んだタイプ。
五大元素でブーストして4・3展開していくデッキ。
ただ五大元素がいろいろテキストでもめているためどうなのか。

・月単ハンデス
五大元素とハンデスカードをメインにして戦うデッキ。
プレイングが難しいのとハンデスができないとどうにもならないことが多い。
こちらも五大元素がテキスト裁定でもめているので使用者が多いかは微妙。


・エポナデッキ
デッキにエポナを組み込んだもの。バランス以外には雪、花、雪日、日星などエポナが刺さるデッキは多い。宙はバランスは無理だけどそれ以外はなんとかなるかな?
たぶん単色じゃなくて混色で組んでくるのが多そう。


こんなとこかな~。
個人的にはるーバラ、日星、雪日の三つ巴の展開を予想。
正直旧環境なのでどうなるか微妙なのが個人的見解。


まあ自分はのんびりやらせていただきます。


では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-01 11:23 | Lycee