Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 05月 31日 ( 1 )

俺雑魚すぎ・・・

まじでいっぺん死んだほうがいいね!俺!
ども、ネコ耳です。


今日はわざわざるぱんに家来てもらってアクエリ。

黄色と白使って何回もフリーしたけど一回も勝てず(ノд`@)アイター

そんで今日思った。

以下愚痴っつーか自分に対して反省つか思ったこと。

読みたくない人はスルーしてね。

俺はカードゲームに向いてない。

Lyceeはそれなりにできるけど、たぶん他人から見ればレアゲーしてるだけにしか見えてない。

たぶんいつも対戦してる方々が俺と同じくらい資産もってたら俺なんか相手になんないんじゃないかな?

アクエリにしてもデッキもってフリーしてるけど同じミス何回もする。

正直、いつもるぱんに家に来て相手してもらってるのも、るぱんにとって申し訳ない。

その時間があれば俺より別の人とアクエリとかしてたほうが全然得だろうし。

もうはっきり言っていろいろ終わってるね、俺。

それでもやめる気はない。

プレイングなってないし、カードセンス0だけどそれが全てじゃない。

それが足りないなら知識と経験で埋めればいい。

あれがないからデッキができないとか、これがあるせいでやる気でないとかただの言い訳。

本人にやる気さえあればそんなもんどうにでもなる。

常に考えて、自分のプレイング、デッキ構築にミスが無かったか探す。

それを何回もこなして初めて上にいけるんだと俺は思う。

特にセンス0の俺はそう思う。

最近Lyceeもコピーデッキばっかでおもしろくない。ただパワーカード積んでるだけのデッキとかまじおもしろくない。

しかも誰かのフルコピーとかマジ萎える。

正直仮に全国1の人のデッキを誰かがコピーして使ったとしてそれって強いかな?

デッキは強い。でもそのプレイヤーはどうなのかな?

全国1になった人はそれを自分が使いやすいように何回も調整いれて、メタ予想して、プレイング磨いてってことを延々してその結果が全国1につながったたんだと思う。

まあ、俺は雑魚プレイヤーだからこんなんただの愚痴にしか聞こえないんだろうけど。

ただ俺はずっと花単使ってきて、構築とかプレイングとかいつの環境でも戦えるようにする。

ここぞって時に俺に何で大会でる?って聞かれたらまず即答で花単ってこたえる。

今まで積み重ねてきたものが一番多いのが俺にとっては花単だから。

花単ならいつものメンツでは誰にも負けない。ってか負けたくない。

それだけ培ってきたものが俺の花単にはあるとおもってるから。

アクエリではるぱんには手も足もでない。

資産の差もあるしやってた年数が違から経験の差が多すぎる。

正直始めたばっかの俺がある程度ちゃんとしたデッキ組んでも相手にならないのは当たり前。

でも追いつけないとは思わないし、超えれないとも思わない。

足りないものがあるならそれを埋めればいいし、相手がさらに上に行くなら必死でついていく。

あきらめた瞬間にもうそこでその人は伸びない。

今日は自分のカードゲームに対する姿勢について色々考えさせられた。

なんか湿っぽい日記になっちゃったけど、何が言いたいかってーと。

俺はこれからもLyceeやるし、アクエリもやる。

アクエリなんて始めたばっかなんだからミスして当たり前。

次はそのミスをしないようプレイング修正する。

知識がないのも努力がたりないから。

だから俺は努力する。ただの村人で終わりたくない。

とりあえず、これからの決意を書いておきました。

では今日はこの辺で ノシ

以下私信

つかるぱんへ

これからもるぱんには主にアクエリで迷惑かけると思う。

それでも付き合って欲しい。俺はやるからには上に行きたい。

途中で投げ出すつもりは無い。

だからしばらく俺のわがままに付き合って欲しい。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-31 02:50