Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Lycee( 121 )

いまさらですが

やってる時間もモチべもないので

デッキ以外のカード処分します。

各色1セット以上あるカードやオフィは売ってしまおうと考えております。

身内で「これが欲しい!!」

みたいなのがあれば本人に直接連絡するか、コメントにでも書いてください。

またこのblogを見ている方で欲しいかたがいればコメントにかいてください。

とくにレスポンスがなければあとはオークションに流してしまいますので。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2009-10-08 12:09 | Lycee

ついに・・・


俺の時代が!!

a0086094_13342753.jpg



見なかったことにしよう。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2009-03-31 13:33 | Lycee

とある日の出来事


少し前の大会での出来事

Ω<「逮捕を宣言、コストは場にいるハヤウェイを妄想で!」


つまり「妄想ハヤウェイから逮捕で」



むしろそんな君にリアル逮捕で。


>Ira

更新したよ。

本当は日曜に更新しようと思ったんだけど、家のネットの調子がよくなくて。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2009-03-12 15:12 | Lycee

本当は


今調整してる宙月とツゲバーンのレシピをうpしようと思っていたんだ・・・


でも調整用のカードが足りないのでショボーンしてます。

基本的に手元にカードないとやる気失せるタイプなんですよ。

そんなことで微妙に募集。

あたら:1
エセル:2

魅音(機関銃):1

櫻乃:1

転校生:4

これが全部そろえばデッキが10個くらいに形になるんで切実に募集中です。

出せる方はぜひご一報ください。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-11-11 23:47 | Lycee

相当くだらない。


Iraに来ようよみたいな事言われたんで日曜大会に行ってきた。

デッキどうしようかと思ってJrに貸して~っていったら

つサイクラメレム

構築見せてもらって枚数確認してて逮捕入ってたところをゲムセにいれかえてみた。

つまり

    ゲムセ  ( ゚д゚)  サイクラメレム
       \/| y |\/


         ( ゚д゚) クソゲー
         (\/\/

となったわけです。

そんなんでレポ

一戦目:Jr 花月
いきなり製作者とあたる。
もともと上にいく気もないのでトスる。
試合はサイクラーサトミってでて最後はゲムセして終了。
正直くだらない。

二戦目:空気
くだらない。

三戦目:はまちょん 花単ウミナミ春姫
序盤お互いgdgd
こっちがサイクラだす。
あっち春姫でる。
こっち里美でる。
相手春姫コンバする。
回復げーになれば負けるわけもなく。
最後は意味もないけどゲムセ打って勝ち。
回復ゲーであることも含めて相当くだらない。

結果実質3-0

正直ゲームしないデッキなんで相当つまらないしくだらない。
使ってみてわかるけど使う人の気が知れない。
まあ勝てるデッキだから勝つのが楽しい人は使えばいいと思いますよ。
俺は二度と使う気起きなかったですけど。

駆け引きとかなんも介入しないんで面白みなかったー。

そのあとIraとフリー。

新しく作った愛佳ゲムセでフリーしたけどやるたびに星が抜けていく不思議。

ゲムセなのにゲムセが抜けそうwww

ゲムセうたなくても勝てるあたりデッキパワー高いなぁと

今回はゲムセ以外の星抜いてキャラ散らしてみたけどこのほうがやりやすいかな。

今度はゲムセを抜いて別のカード入れてみようかしら。

しばらくはこのデッキで遊べそう。

来月もネタとか新デッキ調整月間になりそう。

では
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-09-28 22:30 | Lycee

ネタはあるから

更新しないと。

ほぼ徹夜したIraがその日のうちに更新したのに無言のプレッシャーを感じたので。

土曜日は雪単メレム伊吹つかって2-1

負けた試合は雪宙相手に序盤に3点パンチャひかなくて向こうに初手ななこされたのと委員長でたターンに除去なかった。

カードパワーは偉大だわ。

んでIraが泊まりにくるフラグたったんで我が家にご招待。

お互いMTGやDMの話したり、なぜかMTGのフリプレしたり。

そして夜中の3時くらいからデッキつくりだす。

んで電波な二人が集まったにもかかわらずできたのはなぜか花単・・・

中身は十分電波だけどな!!www

何回かフリプレしてみて細かい調整してしっくりくる形になりました。

月曜はなんか買い物フラグたって買い物。

1パックしか買ってないのにカードが100枚くらい増えたぞww

んで溜まり場でフリプレ。

そこで生まれた格言で絞めようと思う。

「引けない爆破解体に用はない」

では
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-09-17 13:25 | Lycee

告知とか


隔週で公認大会開催中:タッチ松本店。
GP予選は10月11日(土)AM11:00~で申請中。

とりあえず告知終了。

何日か前に今週使った花単春姫のレシピうpしておきました。

作った理由が、Iraと話してて

宙は委員長増えるよね→ゲムセとか雪単とか減るんじゃない?→花単はクルルつかいそうだね→だったら除去へるしミラーに強いから春姫強いんじゃね?

そんな感じで組むにいたったわけですが。

まあそこそこまとまった形ではないかなと。

一応ミラーのクルルやリトバスを考えてモモを投入。

aboutさんが以前blogで書いてたとおりすげーモモがリトバス相手に強かったです。

セージはまあ恭介やらミラーやを意識して。

ほんとはダンパ積みたかったんだけど枠がなく。

まああとは普通のデッキじゃないかと。

今月はわりと時間あるからもっとデッキ作ろうかなと。

あとIraにいつも言われてるんでまめにblog更新します。

では
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-09-11 12:49 | Lycee

脅迫されたので

Iraに更新しなさいと脅迫されたので更新してみるwww

この前ゆんが帰ってくるのにあわせて作った雪単のレシピをうp。

作ったのがぺんしる発売の前なんで今とは若干レシピ違うんですけど。

メレムと伊吹つーお互いが噛み合うことがあまりないキャラ二人を両方詰め込んでみたデッキ。

場に二人が一緒に立つことはあまりないんですけどね。

木登りがディスクドのせいで安心してデッキに入れられなくなってテンポとアドバンテージがとり難くなったんでそこをメレムで打点とハンドを補うってコンセプトでつんでみた。

んで今回挑戦したのがメレムでのディスクドの搭載。

普通に考えればクドorディスク返されてオワタしそうなんだけど
そこは疑心暗鬼を積むのと3コス以上で星で掃き口をいれてあるので問題なし。

この疑心暗鬼がブラフとかも含めてちょおつよい。

ディスクは不幸とかもはけたり実質Ex0が2にかわるのがまたえらい。

まあこんなとこ?

ちゃんと更新しましたよっと>Ira
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-09-02 12:51 | Lycee
とうとう私の友人のるぱんが就職して脱ニートしたようです。

a0086094_2225578.jpg


ルパン!! いつの間に二次元に就職するようなやつに・・・

一人の友人として彼が三次元に帰ってくることを切に願います。


とあま、ルパンが就職した話はおいといて。

今日は松本の方の大会に

参加者7人でとりあえずうーしょーしてきました。

まあデッキがゆとりだからレポは書く必要もないかと。

んでホームにもどってそこでも大会。

デッキは脱ニート@二次元就職の男から借りたもの。4.0

二戦目はまあ無理だったんだけど、三戦目の携帯ゲーム機との試合の詰めは俺がテキスト読み間違えてたせいもあって負け。

とりあえずもっかい葉っぱ4.0のカードのテキストを覚えることからスタートしようか。

明日はIraとネタやらなんやら語ろうかと思ってるねこさんでした。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-08-23 22:35 | Lycee

なんか

引きがチートらしいです。

昨日、フリーしてて手遅れやらトラップやらが落ちるのがチートすぎと言われる始末

あの手のカードは引かないと思えば引かないんだって!!

そんなんで名前を変えろといわれたんで

これからはちーちゃん改めチートちゃんでお願いしますww

そうそう今週末は山梨のブードラに行く予定。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-08-04 20:25 | Lycee