Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Lycee( 121 )

おーがすと2.0

ゆんが帰ってきたんで、会いにネッツ行ってきました。

まあ借りたもの返しにいかないと行けなかったんで。

んでゆんに向こうでおーがすとのコモン・アンコBOX買ってきてもらって開封。

全部各四でそろったんで問題なし。

んでトレードやなげつけられて

うっかりシリウス 1

かなで 4

桐葉(フリーズドライ) 2

フィアッカ 4

エステル 3

岩崎優香 2

ささみ 1

佳奈多 3

脅迫 4

げと。

もう買う必要なくね?www

あと

技準 1

えりか 4

も手元に。

あとは少しずつオフィ集めてくだけかな。

さて明日は会社作る話で集まらないと行けないので。

ではでは


以下メモ

トレード予定

シリウス 1

Iraにもらった技準の代わりになげるもの。


私信

Iraは金曜日忘れないこと!
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-06-22 21:58 | Lycee

デッキレシピ

更新しました。

八月2.0も出て形が少し変わりそうなんでメモもかねて。

まあテンプレみたいな形かと。

とくに変わったところもない普通のウミナミ型。

微妙にその日の気分とかで枚数が変わるけどこれが基本の形。

桜のところは羽入でもいいかな~と。

セージが3なのは環境に恭介とか花単が多いから。

このみは3しかもってないんでこの枚数。

饗宴はまあ無いときついことがあるんで投入。

こんなとこ。

あとゆんのblogがfc2に移ったんでリンク修正しますた。

さて今日はこれから他人の金でタダ酒飲んできますwww

では

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-06-20 13:27 | Lycee

ゆーきー!!

今日も雪だ~~~~!!

ども、ねこさんです。

三連休の間のレポでも。

土曜
この日はまたまた遊戯王難民にwwww
相変わらずの遊戯王人気に嫉妬www
その間にHDにゲーム移したり。
んでいつもより少し遅れて大会開始。

・公認

使ったの:いつもいつも同じでサーセン(花単)

一戦目:Fさん
相手もいつものデッキ。先行とって瑠璃、マルチで返したら
食料の女、智代でエンド
瑠璃、マルチ殴って花アルルゥを智代対面において左DFに成瀬で返したら智代殴ってきて
花アルルゥで吹っ飛ばしたらもう一周。
そんでも成瀬が偉くて都合のいい引きして勝ち。

二戦目:ブッパ神DS 勝ち
相手ハンデス月単。
とりあえず先行とったんでウミナミ瑠璃でエンド。
相手みのりーシエルーセレニアーいたずら
さすがブッパ神!!後攻でも相変わらずのブッパ率!!
まあ先行とれてればブッパされても問題なく。

三戦目:最終兵器D 割り
とりあえず割ってその後お互いメインデッキでフリー
こっちウミナミ瑠璃で返したら相手相手観鈴ー杏璃ーコンバーナツミーエルザだったかな?
お互い引きお強いですねwwww
結局初手杏璃が強すぎて6点くらい足りなくてまけたー。

んで結果は2-1だけどランサーげと!!

そのあとはせーやさんのロマサガ2見てた。
やっと最終皇帝に!!
でも開発できてないから装備が貧弱、貧弱~!!
なんとかなるのかな?

日曜

雪もあって家でゆとりプレイ。

月曜

ロックマンX3やりに。
途中で最終兵器Dがきたり初心者の方きてそっちにいろいろ教えてたりしたら
いつのまにかロックマンX3消されてて別のゲームされてたwww
んでgdgdとリセしてたらヤジマさんがきてロックマンX3やり始める。
んで俺も一緒になってまたやる。
終始「これはいいゆとり」と言ってた気がする。
さすがにゼロセイバーはゆとりすぎる。

家に帰ってからはネミテア戦記やってた。
アルルゥ強すぎだwwww

フェスタの方は資本家先生の優勝。
デッキは花雪。
公式でのレポうpに期待あげ

資本家先生は優勝おめでとうございます!!

今日もまた雪だー
雪かきめんどくさい。

すの字先生にはレシピ贈るのでぜひ作ってみてくれ

では次回!

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-02-12 12:44 | Lycee

カード整理・・・・

終わんないです。

ねこさんです。

久々に時間が空いたのでカード整理をしてます。

とりあえず整理用のスリーブが途中でなくなってしまったので中途半端ですが
コモンだけストレイジBOXに

んでデッキ組んでるわけですが足りないカード出てきたので募集。

・モーラ

・僕

・九門 恵

・薫パンチ

・入間 佐知美

・アイン

以上のカード募集です。すべて2~3枚募集します。

ではでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-02-01 15:30 | Lycee
デッキレシピうpしました!!

ねこさんです。


今日はネタもないのでデッキレシピでも。

レシピは1つ前の記事になります。

以下解説でも。

・デッキコンセプト
花単でどうにもならないデッキに対して回答がほしくて作ったデッキ。
日のドロー力でウミナミやメタカードを揃えやすくした。

CH-0230 姫百合瑠璃 4
敵意でなくラブラブの方。このデッキでは全配置でタッチがしたい。
タッチの無い列も能力で前後入れ替えれるので重宝します。

CH-0404B 間桐桜 3
はじめは渚だったんだけど花とのミラーがきつすぎたので。

CH-1260 九門 恵 3
メレムメタ。

CH-0398 三澤羽居 2
宙メタ

CH-0127 十崎 由衣 3
主に墓地に落ちた1積みのカード等を引っ張ってくる。
あとはハンドにウミかナミがいる状態で片方を引っ張ってきてウミナミとか。
そしてなんと言ってもSP2!

CH-0314 神尾 観鈴 4
このデッキのドローソース。

CH-0909B 桜井 知絵 2
自重しないデッキ用

CH-0246 エポナ 3
相変わらず強いメタカード。
タッチでAFにあげるのが基本。

こんな感じ。
正直やりたいことが多すぎてプレイングがついていかない。
現環境でもそこそこ戦えるかな?

gdgdになりましたがこんなとこで

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2008-01-31 18:14 | Lycee

エラッタ

きました。
ねこさんです。

とりあえず1Kill系はお亡くなりに・・・

ユトリ・ソロモンは放置らしいです。

これからしばらくはユトリメタでいかなければいけないのかな。

とりあえず簡易更新です。
あとで追記します。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-11-29 09:47 | Lycee

久しぶりのレポ

明日は大学もバイトも休み!!
こんばんわ、ねこさんです。


今日は久しぶりに大会レポでも。

大会@ウミ

使用デッキ:花日ウミナミエポナ
メレムがこの前多かったんでメタってみた。

一戦目:月単 ○
先行ウミナミスタート
相手花単だと思ってプレイ。
返しのターンで

つエポナ

あとはチートして終了。

二戦目:宙単 ●
先行ウミナミ。
返しがチョップ舞 智代。

うん、それ無理。

三戦目:花日3コンバ? ●
なんてゆーか瀬尾ってつよいですよね~。
さすがにラスト2ターン連続で遭遇打たれると無理です。

1-2のゴミ。

デッキ自体は弱くないみたいだけど、俺のプレイングがぬるすぎた。
ただエポナはやっぱ今の環境はガチ。

その後アクエリの大会

大会@Saga3
使ったの:白単

一戦目:青単 ○
流石にエクリプスx3 夏休みx2 打てば負けないです。

二戦目:黒単イレイザー回し ●
エクリ後の横取りブレイク間違えたのとドロー処理するの遅れて負け。
妹子さんやヤジマさんからいろいろ聞けて勉強になりました。

三戦目:緑白 ●
相手先に羽生たって、ハロウィンナイトされてこっちのテンポとられてそのまま殴り殺された。
引きがぬるいとかのレベルじゃねーぞ。

こっちも1-2とかゴミ。

そのあとはちょこっとせーやさんとかとアクエリのトレードしたりしてパーツ回収。
これでデッキが組めるお!!

まあこんなとこ

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-11-25 20:07 | Lycee

またまた

更新さぼってます。

ねこさんDESUYO!!

昨日はアクエリの新弾が家に届いたので開封。

るぱんも参戦。

以下ありのままに起こったことを話すぜ!!

る「いや~、3箱あけたんだけど引きがごみだったんだよね~。」

俺「ほ~、とりあえず俺の空けてみるか~」

つ送り雛

る「ちょwww 空気よめ!!」

俺「まあ普段あんましかってないからww」

る「よ~し、俺も残りの2箱あけちゃうぞ~」

つスクロールX2

る、俺「ちょwww」

そんな感じで俺の圧敗ww

これからはるぱんのことは空気の読めない男に認定します。

んでその後はリセのフリーを少々

このまえは三戦して全部で1時間くらいだったのに今度は一回に1時間半とかwww

まじ空気読めてないぜ、るぱん!!

昨日はそんな感じでした。

あと最近みんなやってるんで俺も

リセバトン

Q1リセを始めた理由は?
今のホームの店に行ったら型月が売ってて残り物3パック買ったら金のタイガーが出たからww

Q2リセを始めてどれくらい?
1年と半年くらい

Q3あなたのホームは?
プラネッツ

Q4好きなカード(キャラ)は?
間桐 桜

Q5好きなカード(キャラ以外)は?
遭遇
まあ花使いだし、これ打つ時の駆け引きがなんともいえないくらいしびれる。

Q6嫌いなカードは?
チョップ舞
智代
花単使ってて一番きびしいから

Q7好きなデッキタイプは?
ビートダウンしながらドローとか除去とか打てるデッキ。
これだと雪日か?

Q8嫌いなデッキタイプは?
特にはないけど1Killとかゲームさせてくれないデッキ

Q9集めてるカードはある?
Kさんから投げられていつのまにか200くらいあるイリヤ
あとはアイリス

Q10プレイするとき心がけることは?
あきらめないこと。

Q11尊敬するプレイヤーは?
テラーD氏 人間としてもプレイヤーとしても上の方です。

Q12将来性を感じるプレイヤーは?
すの字 この子にブッパデッキ使わせたら神。 あと飲み込みが早い。
Ira 最近始めたとは思えないくらいプレイングが上手い。ファンデッキともいえるくらいなのに
ガチなデッキとまともにやりあえるデッキ構築がすごい

Q13あなたにとってライバルは?
るぱん?
いつも家にきてリセやってるし

Q14あなたにとって越えるべき壁は?
テラーD氏

Q15このバトンを渡すリセ仲間は?
とりあえずSの子とゆんはやりましょう!!


んじゃバトンも消化したんでこの辺で
今週は日曜だけしか大会でれないかな~

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-11-23 17:04 | Lycee

とりあえず

ども
ねこさんです

とりあえず予定していたとおりウミナミ春姫のレシピうpしました!!

さすがに解説とかはいらないかな?って思ってます。
使用者も多いですし。
何かの参考になれば幸いです。

ちなみに自分は最近は一般で言われる新・リーダー型?の花単を使ってます。
いまんとこ負けたのは2回くらいかな?
わりと使い勝手もよくてそこそこ戦えていい感じです。
まあメレムとかはどうにもなりませんが。

とりあえずレシピうpにつかれたのでこの辺で

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-11-08 17:44 | Lycee

はじめて

久しぶりに二日連続の更新です。
ねこさんです。

なんか今流行ってるみたいなのでアクセス解析してみました。

1位 ネコ耳 リセ

これでリセって入れないで探すとむしろ卑猥なほうのページがでてきそうですが・・・

2位 花単

まあblogのタイトルにも入ってますし。

3位 ウミ ナミ 春姫 デッキ

デッキはあるんですけど使っててしっくりこないんでレシピはうpしてないです。

4位 渡良瀬準 エラッタ

なぜ今頃になってこれが?
5位 Lycee デッキ 花単

最近全然レシピうpしてないですね・・・

6位 Lycee 花単 デッキレシピ

だから最近ry

7位 lycee デッキ 月単

デッキはありますよ?まわせる自信ないですがwww

8位 花単 デッキ

だからさいきry

9位 花単 ウミナミ春姫

だからさいry

10位 lycee 花単

まあ花単使いですし。


こうして見てみると花単で検索してるひと多!!

これはレシピの一つでもうpしないとまずいか?!

みんなウミナミ春姫がしりたいようですし近日中にうpします!
それで許して~ww

まあそんなんで

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-11-01 16:30 | Lycee