Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Lycee( 121 )

おお、なんとゆう・・・

そんな日のできごとです。
ねこさんです。

そろそろ更新しろ!!ってどこぞからいわれそうなので(汗

とりあえず土曜と日曜のレポでも

・土曜日

大学祭で友人のサークルがリセとGWの大会やるってんでそこに。

兄者がたこやきとお好み焼き買ってた。
たこやきの中は生焼けだったようだww

んで大会
使ったのは花単
ネタのつもりだったのにいろんな方から批判をくらう・・・
ちがうんだ、ちがうんだ!
ネタのつもりでくんでいたらいつものデッキになってただけなんだww

結果は2-2と圧敗

んで日曜

新しい花単組んでみて大会出てみた

一戦目 るぱん 雪単メレム 勝ち
俺がネタだよって言ったのに る「それ花単?」って聞いてきたんで 俺「そう」って答えたら
る「雪単にするわ」ってなことが開始前に

こっち後攻で相手先行で長谷部エンド
こっちラブ生、明乃、マルチでエンド
相手ラピスでエンド
ちょwww
るぱん事故りすぎwww
まあそんなんでメレムでてくるころにはデッキ差かなりついてて久々に勝ち。
メレムがあと2~3ターン早くきてたらどうなってたかな。

二戦目 みっちさん 雪星 勝ち
こっち先行ウミナミ明乃www
なんとゆうチートwww
んで次ターン椎子wwww
正直ゲームにならなかった・・・

三戦目 ぜろ 月単 勝ち
またもウミナミスタートwww
相手ガタリナ、夕菜だったかな?
こっち対面シルフィ、瀬尾ってならべてエンド
相手返しが涼月。
こっち椎子追加して、あとは瀬尾でデッキサーチして椎子と手遅れ桜で逃げ切り。

ここで全勝2人になったんで話し合い。

こっちがウルザいただきました。

今回のデッキはまあまあでした。
もう少しつかってみて調子よかったらレシピうpします。

午後はアクエリの大会

出たの何ケ月ぶりってくらいひさしぶりだった。
使ったのは白単真由美。
兄者にカード投げてもらってその場で作りなおした。

一戦目 緑激昂 負け
先行でインセプ支配 ドロー放置でエンド
相手赤インセプと緑キャラ支配でエンド
こっちドローキャラ支配してエンド
相手軽ブレイクから2ターンパイモンwww
なんとゆうアクエリ・・・

最後はサタンの激昂でこちらの場が更地になりました。

時間あったんでフリーしたら今度はこっちが3ターン目 エクリ 夏×2
なんとゆうアクエリ・・・・

二戦目 黒 勝ち
こちらキャラ事故りぎみだったけど軽ブレイク引けてあいてが事故ってたんで 夏×2で打って更地にして真由美がブーンして終了。
なんとゆうアクエリ・・・

そのあとはアクエリのメンツで飯食いに行ったりゲーセンいったり。
途中兄者がブックオフでスパロボ買ってた。

ゲーセンではJrとカズさんがメルブラやってたけど2人とも上手すぎwww

んでげーせんでぶらぶらしてたらせーやさんに会う。
オルタで相手フルボッコにしてて吹いたwww

アクエリの面子はほんと面白いですな。

さてそろそろ時間なのでこの辺で

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-10-31 14:23 | Lycee

日本語で

お願いしますwww
ねこさんです。

来月の上位賞が公開されましたね~。
ナミオフィとか空気読んでもらいたいです。
まあ自分はあんまし興味ないんですが・・・・

てか製品版もある意味オフィ絵じゃん?
そんな感じで正直どうでもいいとです。てか製品版のほうが絵が好きとです。

まあそんなこたぁ~どうでもいいとして日曜のレポでも

デッキ花単

一戦目 ふせんまさる
空気としゃべってたwww

二戦目 日単
なんてゆーか観鈴ーレイチェルー麻弓とか
2ターン後にはパエリア追加・・・・・
だから無理だって。

日単とあたるとかてないな~。
てか正確にはパエリアが無理。
流石に日本語でおk?って感じ

大会はこんな感じ

遅れてきた兄者ことるぱんがずっとロマサガ2やってた。
最後は全滅プレイまでしてた・・・・

とりあえず今週は大学祭だそうです。
デッキなにもって行こうかな?
とりあえずネタデッキにしときます


以下コメントレス
>るぱん

いやいや正確には

ロステク!ロステク!!
デモニッション!デモニッション!!
ビサイム!ビサイム!!
パエリャー!パエリャ!!

さらに兄者の場合はここで
д<ロマサガ!ロマサガ!

だろ?wwww

サーセン
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-10-25 20:41 | Lycee

デレデレ

な一日でした。
ねこさんです。

なにがデレデレだったかは大会レポで

公認大会

使用デッキ:雪日フィアッカ美月

久しぶりに使いたくなったんでなんとなく。

一戦目 すの字もといドS! 宙単 トスー負け
とりあえずなんかおごるってことであげてもらう。
フリーでは初手フィアッカーあゆとかインチキすたーと。
んでも不幸を最後の最後まで引かない俺ヨワスwww
最後不幸やっと引いてなんとか詰めれるかな~っておもってたら

相手 つ一生懸命

\オワタ/

二戦目 T1000さん 雪星 勝ち
初手観鈴ーフィアッカーあゆーサイネとかまたもやインチキスタートwww
相手もアロウンーカレイドとつなげてくる。
ここでお互い除去引かずにgdgdしだしたけどこっちが美月引けて取材と木登りではめて逃げ切り

三戦目 Ira君 月単 勝ち
初手観鈴ーフィアッカーあゆーしぐれーサイネでエンドwww
インチキとかゆうレベルじゃねーぞwww
相手もはんど弱くなくてAF3対で殴りあいコース
ここで2ドロー+ロステクでAF3対に木登りとかwww
最後は美月でてきてブン回って終了!!
この試合の引きは強いなんてレベルじゃなかった。

四戦目 D氏 ID
とりあえずアルテをいただきました。これで借金1ですな。

正直フリーもあわせると6回くらいやったけど全部初手フィアッカとかありえなさすぎたww
あとやっぱこの環境での佐伯美月は俺のなかではガチ。
だれが使っても強くないってとこもいいし。

となりでは兄者が4回やって三回初手メレムとかあっちもかなりインチキwww

現環境でも雪日はプレイングしだいでメレムでなくてもやってけるな~って実感しましたね。

もしレシピが知りたいって方がいたらレシピ上げるんでコメントにでも書いといてください。

明日は幻想の宴が届くので本格的に活動しますよ~。

ver1.0と2.0の再販も決まったので。

はやく再販予約始まらないかな~と思うネコさんでした。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-10-21 02:40 | Lycee

暇だったので。

もっかい更新です。
ねこさんです。

クラナドをニコニコ動画で無限ループしながらデッキ作ってました。

パーツがたりなくて結構やっつけ構築ですが・・・

D氏にパーツの補充をたのんでおいたのでそれがそろえば一応完成です。

まあ今はやりの宙雪ですが。

明日ってか今日ですが、Sの子にデッキレシピ投げてまわさせてみようかと思います。

とりあえずレシピまとめて寝ます。

明日ってか今日も授業があるのでwww

なんで土曜日に授業があるんだ~~!!

大会にでれないだろ!!

まあ愚痴もまざってますが

んでは クラナド見てねます。

そりでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-10-06 04:14 | Lycee
Help me, ERINNNNNN!!
は名曲ですね。
ねこさんです。

今日はデッキをちまちまいじったり。

とりあえず宙単と花単、雪日を調整。

大学が忙しくてまともに時間がとれないので少しでも時間見つけてやらないとだめですな。

あ、あとわかめさんのところと相互リンクさせていただきました。

よろしくおねがいします。

今週は土日の大会はちゃんと出れそうです。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-09-26 20:57 | Lycee
いいかげん更新しないといけませんね。
ねこさんです。

今日は先週の大会レポと我らがD氏の誕生日祝いをかきますね。

まずはD氏のお祝いのほうから

(注)これから書かれていることに脚色は一切ございません。

その日はいつものようにお昼ごろネッツへ。

しばらくのちD氏とジョニー君ら登場。おまけで兄者も。

ジョニー君と話をしているとその日がD氏の誕生日らしいことを聞く。

ナ、ナンダッテー!!

これはナニカ押し付け、いや、プレゼントをあげなければ!!

とゆうことで兄者が

兄「DちゃんDちゃん、アンパンとしいたけどっちがいい?」

D「(嫌そうな顔で)まあ、まだあんぱんかな?」

兄・俺「よし!!」

・・・・・10分後

兄・俺「買ってきたよ~。はい。」

中身は

a0086094_23314191.jpg


すごいあんぱんです。ちなみにちゃんとこしあんでしたよww

これをD氏になげつけましたwww

D氏はちゃんと一人で全部食べてくれてることでしょう。

まあそんなこんなでD氏をいじりつつ大会に。

使用デッキ:花単ウミナミ

遭遇の枚数だったりキャラをちょろっといじくってみました。

一戦目:T1000氏 雪星 勝ち
先行初手ウミナミ瑠璃でブーン
さらに相手超絶に事故ってたらしくこちらが椎子だしたあたりでほぼゲームがおわりました。

二戦目:Rさん 勝ち
デッキ内容は伏せますがとてもすばらしいものでした。デッキビルダーとしても一流なんだな~と再確認しました。
あんな発想できないって。
これだからRさんとやれるのはおもしろいです。
ものすごく貴重な体験でした。 あざーす。

ここで階段つぶれて残った4人のデッキが宙2 花2(ウミナミ型と春姫型)

んでここで4割

まあ花の二人は一人は自分でもう一人は俺のデッキかしてたんで、実際は俺二人??

タマ姉はいただきました。

んで今週はいままでバイトが全部朝からで死ぬほど疲れていままで更新さぼっとりました。

サーセン。

まあ、またちまちま更新していきたいですな。

では サラバ

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-09-13 23:44 | Lycee

久しぶりに・・・

デッキの調整におわれてます。
ねこさんです。

いまごろ更新してるのはデッキ作って調整してたから。

日雪蘭をフィアッカ型に戻して、新弾のカード追加。
雪単も2個ほど作り直して調整。

明日兄者やD氏にいろいろアドバイスしてもらおう。
宙単もやっと新環境用に作りなおしますた。

よし!!ここでSの出番だな!!
頼むぞS!!ねこのにーにーは君に期待しているぞ!!
まあS任せにしてほとんどいじってないのはナイショwww

今日はこれから寝て、明日病院後にそのまま大会に行く予定。
おきれるかな??

なんだか来週からバイトのシフトが全部朝8時からだそうで・・・
なんか夏休みなのに大学行ってるより忙しいね!!
だが後悔は・・・

正直してます(泣

あとはぜろことサスペンダーに頼まれたデッキがやっとまとまったんで明日持ってく予定。
煮詰めるのに激しく時間がかかってしまった。

とりあえず何時までねれるかな~?

病院には間に合うように起きないと

では サラバ

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-09-08 05:05 | Lycee

エラッタでたよ~

今日も回りは平和です。
ねこさんです。


エラッタでましたね。
以下オフィよりコピペ

CH-0932 クレイン先生    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のデッキを対象に相手のイベント・特殊能力が使用されたとき、自分のデッキの内容を見てカード1枚を選び横に置く。デッキをシャッフルする。そのカードを持ち主の手札に入れる。
変更後
自分のデッキを対象に相手のイベント・特殊能力が使用されたとき、自分のデッキの内容を見てカード1枚を選び横に置く。デッキをシャッフルする。そのカードを持ち主の手札に入れる。 この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


CH-1036 南条 蘭 ※使徒半覚醒状態    <高レベルのエラッタ>
変更前
使用代償:雪雪
自ターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、「朱雀」1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。横に置かないとき、自分の手札の「朱雀」1枚を横に置くことができる。横に置いた「朱雀」を使用代償を支払わずに使用する。ゲーム中、自分が使用した「朱雀」の枚数が4枚以上の場合、このキャラをゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
変更後
使用代償:T雪雪無無
自ターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、「朱雀」1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。横に置かないとき、自分の手札の「朱雀」1枚を横に置くことができる。横に置いた「朱雀」を使用代償を支払わずに使用する。ゲーム中、自分が使用した「朱雀」の枚数が4枚以上の場合、このキャラをゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


CH-1179 マスター・ブルマ ※とびだせ!トラぶる花札道中記    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラのAPの半分(端数切り上げ)だけ、自分のデッキを破棄する。このキャラは[デッキ・ボーナス:[相手のデッキを1枚破棄する。]][ボーナス:[相手のデッキを1枚破棄する。]]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラのAPの半分(端数切り上げ)だけ、自分のデッキを破棄する。このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:[相手のデッキを1枚破棄する。]][ボーナス:[相手のデッキを1枚破棄する。]]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


CH-1190 メレム・ソロモン    <高レベルのエラッタ>
変更前
性別:女性
変更後
性別:男性
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


EV-0117 並列思考    <高レベルのエラッタ>
変更前
お互いのプレイヤーはターン終了時まで宣言に対応して宣言できない。
変更後
次の自分の宣言に、相手は対応して宣言できない。
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


CH-1093 ゴレンジャイ   <低レベルのエラッタ>
変更前
ゴレンジャイ
変更後
ゴニンジャイ
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


CH-1161 琥珀 ※チャイナ服   <誤植訂正>
変更前
販売表記:not for sale
変更後
販売表記:記載無し
(公開 2007/09/04 施行 2007/09/11)


1Kill関連にはまあ妥当。
ただことみとバーサーCARが放置なのはどうかと。

蘭はまああれだけ強ければエラッタかかって当然。
さすがに上位1kill以外ほぼ蘭は強すぎ。
雪日はまたフィアッカ型にもどるかな?

これで日はだいぶ戦いやすくなったはず。
あとは今回のエラッタで一番恩恵を受けたのは宙かな?
これで蘭出されただけで無理ゲーとかにはならない。
まあ自分は花使いなので今回のエラッタは被害ないんですが。

これでいくらか環境もましになるんじゃないでしょうか。

まあこれからの環境が楽しみですな

んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-09-04 23:58 | Lycee

いざ!東京へ!!

久々の更新となります。

ねこさんです。

今日はこれから東京のほうにいってきます!!

目的?

RADWIMPSのライブなんですけどwww

一応TM3・0もフラゲしてくる予定。

とりあえず最低でもコモン・アンコBOXだけでも手に入れてきますね。

貫徹してこれ書いてるんで高速バスで爆睡確定ですねwww

もえさんからりせぷれ受け取ったりしないといけないですし、原宿にもいきたいですし。

結構やることいっぱいですね。

さてもっかい荷物の確認してきます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-08-29 07:49 | Lycee
明日でやっとこさテストが終わります。
ネコのにーさんです。

今日はかえってきてみると汁鰤からの贈り物が
a0086094_16403456.jpg


ふつ~。

まあもらえるだけありがたいんですけどね。

アリスの考察はもう時期すぎちゃってるし、型月がもうしばらくすれば発売するので特に無し。

これからはやっとリセがまともにできます。

GPのほうはネギトロししょ~が準優勝だったようで。

おめでとうございます!!

あいかわらず書くネタはないのですが、生存報告ついでに書いておきました。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-08-06 16:44 | Lycee