Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Lycee( 121 )

エラッタktkr

やっとエラッタきましたよ~。
ネコ耳です。

以下オフィからのコピペ

CH-0431 遠坂凛    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラが装備しているアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0434 セイバー    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分の手札のキャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)    <高レベルのエラッタ>
変更前
準の世界 [自分のデッキを1枚破棄する。]
変更後
準の世界 [無無 自分のデッキを1枚破棄する。]
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


EV-0218 バランス    <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方の手札を破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方のキャラ1体を破棄する。
変更後
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方の手札を1枚破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方のキャラ1体を破棄する。
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0997 レイナックス   <低レベルのエラッタ>
変更前
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
変更後
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
※このキャラは「櫻井玲奈」と同姓同名として扱う


とりあえず凛、バランスは完全に使い物にならなくなりました。
準に関してはまあ良強カード?ぐらいのエラッタでしょうか。
まあこれでフェスタで心置きなく花単使えるし、雪日フィアッカもまた作れるんでいいですね。
さすがに凛白玉とバランスは萎える・・・・

とりあえず所見ではこんな感じです。

また今日の夜更新しますね ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-10 07:25 | Lycee

回収~

ウミ、ナミ、ノリコなど花のパーツを10枚くらい回収しました。
ネコ耳です。


今日の大会のレポを簡易に

デッキ:ウミナミ型花単

一戦目: ルパン ○ー×
向こうやる気なくてトスってもらってなぜかアクエリ
3ターン目エクリ決めたけど軽ブレイク引けなくてヨワーしてたら
赤月うたれて補給なくなってカイムにボッコボコにされたお

二戦目: Ira 月単星の歌ビート ○
お互いのんびりしたスタートだったけどこっちが成瀬おけてポイント抑えていって
最後は5ターンくらいお互いなにもしないような場になって序盤ダメージ当ててたぶんで逃げ切り

三戦目: D氏 花星 割り
菜月はいただきました。

結果まあ一応優勝

そのあとはトレードして花パーツ回収したり、大会前にはD氏に色々昔のアクエリのパーツを
いただけたりでホクホクの一日でした。

さて明日も頑張りますか

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-09 22:27 | Lycee

花単レシピ更新!!

ネコ耳です。


前回と同じウミナミ型の花単です。
とりあえず前のデッキとの変更点を。


・羽ピンの増量
2枚でもよかったのですがやはり宙がきついので3枚で。

・遭遇の増量。
最近レイナックスなどファッティがあまりに増えてきたので刺さる場面が多くなってきたので
これも増量。

・悪霊退散の儀の全抜き
正直打つ機会があまりに少ないので全抜き。これを使うなら枠をさいて令呪を1~2枚積んだほうがいいですね。


使った感じではほぼどのデッキともやりあえます。
ウミナミは二枚ハンドに来てたらラッキーってな具合に考えてください。
片方だけ出しても全配置3/2/2タッチってだけでも十分つよいです。
まわし方としては常にダメージスピードを上げてとにかく相手より先に打点をある程度いれて
後半からは花のお得意の高SPを使って打点を通さないようにして逃げ切りましょう。

DF専門のキャラがあまり多くないのでその辺はつねに計算してプレイングしてみてください。

デッキ解説はこんなところでしょうか。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-08 12:53 | Lycee

おっとうっかり

カードゲームっていっぱいやってると整理が大変ですよね。
ネコ耳です。


今日はバインダーの整理と戦国ランスのプレリのカードの整理。
あとはスリーブの入れ替えしたり。

アクエリは相変わらず整理するのが大変。
とりあえず色事に分けておけばいいかな?

あとは花単の調整。
今週は真面目に大会出ましょう。

とりあえず初手ウミナミはもうデフォになりつつあるネコ耳でした~

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-07 23:41 | Lycee

6月フェスタ

なんだかんだで受かってました。
ネコ耳です。


今のところ奇跡の当選率!!
一回も落ちてないとかもはや俺じゃないwwww


まあ今回も某D氏のLを交換に行くのがある種の目的になってますが。

あとはアクエリのシングルが漁りたいので。

まあ6月は上位あんま欲しいものないんで適当に動きます。

そろそろアクエリもカードの整理しないと分けわかんなくなってきた~。

ストレイジにでも詰めときましょうか。

まあ最近やることなくて暇なネコ耳でした~

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-06 17:37 | Lycee

戦国ランスプレリ

が届きました。
ネコ耳です。

とりあえず4枚コンプは全部したんでおk。

さて土曜の大会のレポからでも

使用デッキ:花単ウミナミ型
使用者:俺の皮を被ったルパンwww

実はアクエリやってて大会出てないんですよwww

一戦目: Sの子 宙単 勝ち
ウミナミしてブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

俺ダンボール敷いた上で聖夜さんとアクエリ中・・・
この日は遊戯王の大会のせいで卓が余ってなくてしょうがないんで地面にダンボール引いてやりました。

二戦目: ゆん  雪単 勝ち
ウミナミしてブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

俺まだダンボールの上で聖夜さんとアクエr(ry

三戦目: D氏 割り

ここでやっと卓空いてそこでアクエリwww

俺の皮を被ったルパンが結果的には2-0-1


昨日はカズさん、ルパン、赤目猫さんとアクエリのBT予選参加しに山梨へ。

車の中でのスパイダーマンには吹いたwww

ついたらみんなやる気なくて月光のトレードしてたら

午前の非公認のSaga3の大会がお亡くなりに・・・・

あの、おれSaga3のデッキしかないんですけど・・・・


午後はゆっくり観戦してようかとおもったらカズさんがパーツ貸してくれて

それで大会に。

使用デッキ:白単真由美 (スタン使用です)

一戦目: ?(名前メモるのわすれました) 赤緑ブリンガー 勝ち
こちら先行とって順調にファクターためて3ターン目に
エクリ→夏休み×2→B級アイドルで黄インセプ取って
4ターン目に真由美降臨。
以下真由美がブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

二戦目:カズさん 黄青 負け
お互いわりとのんびりした展開でしたが向こう」にBCBがでてから場が一変。
あとエクリプスのコストを3ではなく2でキャストするとか
いろいろミスあってそっから一方的な陵辱ゲー

やめて~。私の場のキャラは0よ~ww

三戦目:774氏 黄青? 勝ち
相手キャラ事故ってるらしくこちら先行でしたので相手マリガンスタート。
そしたらさらに手札が事故ったらしいwww

こちら順調にファクター伸ばしてエクリ→夏休み。
相手更地になってこっち真由美降臨!!
以下またもやブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

結果2-1

相手の事故もあったりで運よく2勝して権利ゲッツo´∀`)σ

そのあと774氏やカズさんからいろいろプレイングについて指摘していただきました。
ご指摘ありがとうございます。

あとはいつもの溜まり場に戻ってmixiの雨竜さんからヤフオクで落札してもらったものを受け取って帰宅。

そんなこんなな土日でした。

ではでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-04 12:19 | Lycee

け、携帯が~~

携帯の電池が異様に膨らんでます。
ネコ耳です。


ちゃんと今日の大会のあとに機種変してきました。

今日の大会レポです。

使用デッキ:花単ウミナミ型

春姫型も作ったんですけどイマイチだったんで昨日に続いてウミナミ型で。

一戦目:日花レイナックス R氏 勝ち
こちらマルチ、瑠璃でエンド。
相手麻宮、観鈴、高羽だかでエンドかな?
こっち後ろにすもも、ウミナミって展開して序盤打点あてる。
相手ルリィ出てきていつレイナックスになるかとか気にしながら打点レースする。
後半レイナナになられたけどまたラブ生DFで天衣無縫言い続けて打点抑えてなんとか逃げ切り。

二戦目:日花レイナックス F氏 勝ち
またレイナックスwww
相手事故り気味らしくキャラがわかない。
こちらも微妙だったけど中盤から順調にキャラ沸いてきて相手事故りまくってて
中盤レイナックスにコンバされたけど遭遇うって完璧にかわして勝ち。

三戦目:日花?レイナックス D氏 割り
だからなんでまたレイナ(ry
とりあえず以前の割り分の清算がまだだったんであちらに準渡して終了。
これで借金は返済しきりましたよww


一応2-0-1

花単いいね~。
やっぱり馴染む馴染む。
やっぱ自分のメインデッキは花単ですよ!!

帰りに携帯機種変して今画像なりうつして色々してます。

まあまたgdgdな日記になってしまいました。

だが後悔はしていないwww

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-27 23:17 | Lycee

とりあえず

アクエリの新弾買いました。
ネコ耳です。


一応アクエリプレイヤーですから。プレイングはゴミですがwwww
とりあえず新弾はアンコモンが絶望的にあつまりにくいです。

まあ昨日のレポでも

使用デッキ:花単ウミナミ型

一戦目:はまちょん 花単 勝ち
ちょwww
この確立でミラーかよwww
こっち先行でウミナミしてブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
終始ダメージレースで負けないようにしてプレイングしてたんで勝ち

二戦目:sの子 宙単 勝ち
先行マルチ、瑠璃エンドしたらブレイズ、エレノアってかえってきたんで
こっちDF左から羽ピン、ラブ生、ピーチだかで返して完璧な返し。
後はラブ生が天衣無縫言い続けて最強ブロッカーとパンチャーして
この試合でもウミナミしてジャストで遭遇も打ってたぶんブレイズの能力以外のダメージくらわなかったかな?
そのくらい完璧に抑えて勝ち
最近負け越してたのと対宙用の新しいプレイング試してみたけどかなり正解だったぽい。

三戦目:るぱん 花雪 勝ち
相手先行須磨寺、マルチでエンド
こっちAFラブ生、瑠璃、マルチ、左DF成瀬 で返してエンド
あとは相手の逮捕だけ警戒して延々3点パンチャーだして殴って
中盤で相手がプレイミスしてそこから建て直し効かなくなって投了いただきました。

四戦目:D氏
先週の準分いただいて終了。

結果一応優勝。
sの子戦が一番酷かったかも。
相手に何もさせないくらい完璧に押さえ込んだので。

まあ花単使った時の俺のテンションと引きは異常wwww

さすが花使い!!

日記名は伊達じゃない!!

そのあとはmixiの方々とるぱんと飯食って、
るぱんが家にきて夜中の三時くらいまでアクエリして
今頑張って昨日のレポupしてるとこ。
とりあえず超眠い・・・・


でもこれから大会いってきます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-27 09:08 | Lycee

き、危険だ~~~!!

あ、ども。
ネコ耳です。


今日はゆんの家にLyceeやりに行ってきましたYo

案外近くてこれから拠点にできそうです(ちょ

部屋に入るときは岸田さんがいないか確認してから入りましたwwww

はじめのほうは参考になる方々のブログをいくつか教えたり。

そして、メインのプレイングのこととか。

いやーほんとセンスあるね。叩けば伸びるからこちらもやりがいがありますね。
あとは集中力が長く続くようになればもっといいかな。
あのポーカーフェイスはうらやましい

いろいろ電波なネタの話もしてなかなか充実。

あとやっぱLyceeまわすのって楽しいですね。

風邪で全然できなかったんで満足×2

ついさっき課題も終わらせて明日も問題なし。

いい一日だったな~。

なんか普通の日記だ

まあいっか。 ではまた ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-23 23:39 | Lycee

な、なんとか

復活しました。
ネコ耳です。


いや木曜日の夜に高熱出して金曜日朝一番に病院行って解熱剤と抗生物質もらってその日はダウン。
金曜は一日ねてて土曜はなんとかネッツへ行って大会。

使用デッキは花単ウミナミ型

一戦目:D氏 日単レイナックス
二三ターン目にレイナックスキタよー。
殴られたよー。こっち3点パンチャー一体だったよー。
まあかてるわけもなく。

二戦目:ふせんまさる


三戦目:Y氏 日花レイナックス
またレイナックスだったよー。
今度はウミナミでたよー
遭遇も引けてレイナックスに殴られなかったよー。
そうなれば負けるはずもなく。

2-1と微妙~。

まあいいとしますか。

そのあとはまた熱でてバタンキュー

今はなんとか持ち直して更新しました。

まあとりあえず土曜のレポかいておきました

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-22 20:18 | Lycee