Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

更新中

今日はいそがしくもたのしい一日でした。
なにがあったかはあしたまとめて書こうとおもいます

ではノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-30 23:57

あぼ~ん

最近夜がほんとに寒いですね。
ネコ耳です。

こうしてblogを書きはじめてもう二週間です。
はやいものですね~。
今日は忙しくてリセとかほとんどできなくておわりました。
明日はいろいろとできそうです。

では今日はこのへんでノシ

以下コメントレス
>影さん
ぐ、いきなりそこをついてきますか。
明日元気があればどちらかうpしますね。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-29 23:38 | Lycee

新デッキかんせ~

パソコンを大学で使うときについまわりの視線を気にしてしまいます。
ネコ耳です。

今日は新デッキが完成しました~。
昨日言っていた黒桜デッキです~。
レシピは今週末の大会に出てみて使ってみて細かい調整をいれてからうpしようとおもいます。
うpされるのをまってる人がいましたらしばしお待ちください。

あと今日はわが弟と延々とフリーをうってました。
使用デッキ Balancee Moon Wars

一回目宙単
後攻るーから舞そしてバランス~
はい、ゲームになりませんでした。

二回目雪単不幸フィアッカ
相手長谷部 須磨寺エンド
こちらエレノアから全ハンドきってバランス
相手長谷部だけ残してこちらエンド
そのあとエレノアが二回くらい殴るも長谷部のドローもあってむこうのほうが早く体制立て直してフィアッカコンバから木登り連打され最後のほうは青子にぼこぼこにされました。

三回目日単PCC
また相手先行。実は前の二戦もすべてダイスで負けてる...orz
夏休みスタートからいきなりPCCにコンバされ、ほぼ相手キャラがすべてうまる。
これはやばいか~と思いながら2ドロー...バランスと舞。
はい、またゲームになりませんでした。PCCに二回くらい殴られたけどすぐチャンプが展開できたので勝てました。

やってみて改めて思ったのはキャラを展開するデッキには圧倒的にバランスは有利です。
日単とかフル展開したあとうたれたら対処できないですね。
やはりなんらかのエラッタは必要なのかな~と思いました。
明日もまたMY Brotherとフリプですかね。

では今日はこのへんでノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-28 18:52 | Lycee

い・そ・が・し・い~

大学てめんどくさいですね。
ネコ耳です。

さてタイトルのとうり大学はじまったせいでまじ時間がとれなくて忙しいです。
今日もデッキをうpしようとしたのですがレポート課題におわれアボーンでした。
あと昨日のデッキのレスはみなさんありがとでした。
ぜろにはすこしきつくいいましたが、うまくなるためにはしかたがないと思ってくれ。
誰かが言ってぜろがうまくなるんであれば俺は嫌われようがあえて嫌なやつになるよ。
それがぜろのためでもあるし、もし俺らが引退したりした時に次につないでいくのはぜろやすの字たちだからね。
まあ昨日のぜろへのコメントできつく言ってしまったせいか今日のHIT数はがた落ちしてしまいましたが(笑)
とりあえずぜろにはそのへんは理解しといてもらいたいな。デッキを否定されたりしたからあれこれいったのではなく、ぜろがプレイングをうまくなるために俺はいったつもりなんで。
なんか今日はほとんどリセのことかいてないですね~。
でも明日こそは黒桜デッキをうpしてみせます!!

以下コメントレス~
>まゆまゆさん
景子さんに関しては自分も同じ考えです。翡翠は暗黒も考えはしたのですがこのバランスだとあまり能力を使える可能性が低いので潔癖にしてます。特にネッツは宙が多いので。

>aboutさん
たしかに時空転移や蘇生なんかもいいですね。新しい改良の方向性が見えてきました。
ありがとうございます。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-27 22:26 | Lycee

なんとか

大学の課題で忙しくてたまりません。
ちーたん(ネコ耳)です。

今日は花宙のデッキを延々と考えて一日がおわりました。
もうほぼ完成してまわした感じはかなりいいです。あとすこし改良を加えれば
実戦投入できそうです。
さて今朝うpしたデッキにいろいろとコメントが寄せられています。
だがしかし、自分はガチで組んでないんで~、特にぜろくんなら分るでしょ?
もとのコンセプトを壊さずにやるのはここら辺がボーダーラインなので。
まあ今作っている黒桜もある意味ファンの要素はあるんですがあれはガチで組むとわりと馬鹿にできないくらい強いので。
まあ今週は黒桜で大会でるかもしれませんね。

以下コメントレス
>ぜろ
HNミスはすまん。ショップ屋ねーちゃんはいいんだがあれは対木登り対策だと俺はおもっているし、月のEX1のはきどころはそれなりに作ってあるから俺は景子を押すね。DP3が花と組み合わせた時どれだけ優秀かわかるでしょ?瀬尾が入っているのも混色で多い色事故をなくすのと必要な色のコストを引けるようにするため。このデッキはむしろ花単としてまわすのが正解。
月はあくまでもタッチカラーでしかないことを覚えておいてほしい。とゆうかまずきっちり花単の動きができるようにしよう。そこができないとデッキのカードがどうこうとかはまだいえないと思うな。少しきつい言い方をするけど花を使うにはプレイングがいるからそこをもっときりつめよう。

>すの字
なかなかわかってるね~。詰めがたりないとゆうかまあネタデッキだから(笑
おおむねその考えであってるよ。あとはまあまわす人間の腕かな(笑
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-26 20:03 | Lycee

姫百合の花ver1.0


キャラクター

EX2


CH-0667 姫百合 珊瑚  ×4
CH-0668 姫百合 瑠璃  ×4
CH-0669 シルファ     ×3
CH-0400 翡翠 (潔癖)  ×3
CH-0399 琥珀        ×4
CH-0461 シルフィ・クラウド ※私服 ×3
CH-0028 マルチ       ×3
CH-0520 ココナ・ホワイト ×3
CH-0401 瀬尾 晶      ×3


CH-0662 イルファ      ×3
CH-0277 相楽 美佐枝   ×3
CH-0586 氷室鐘 恋愛探偵 ×3
CH-0330 朝狗羅由真    ×4
CH-0336 神無 静流     ×3
CH-0086 佐々木 景子    ×2

EX1

CH-0396 ななこ        ×3
CH-0284 姫史 愛生      ×3


CH-0512 斎香・S・ファルネーゼ  ×3
CH-0020 榊 しのぶ       ×3

これは友人のゼロくんに依頼されてつくったデッキです。
基本は花単の動きをすればまず問題なくまわせます。
あとキャラ配置によっては全配置タッチも可能になります。
そしてこのデッキのキーカードは斎香・S・ファルネーゼ です。
配置もよくさらにディフェンダー持ちのためまず落とされません。
さらに能力で相手のハンドも破棄できるのでとても優秀です。
月がわりと薄めですがはっきりいって月のキャラがいなくとも普通の花単として動いてもらえれば問題なくまわります。また事故をさげるため瀬尾をいれてあります。

デッキ解説はこんなところです。あとは何か気がついたことがあればコメントにでも書いていただけると助かります。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-26 09:06 | Lycee デッキレシピ

いろいろと

明日から大学です。
ちーたん(ネコ耳)です。

今日は夏休み最後~!!
で溜まってた課題をやろうとしたのですが...
まったくやってません...orz

夜は友人が来て五時間くらいリセまわしてました。
そして思ったこと。
黒桜TUEEEEEEE!!
とゆうことでほんとは花単のレシピをうpしようかと思ったのですが
花宙黒桜のデッキが脳内で完成しつつあるのでそれを先にうpしようかと思います。

以下コメントレス
>JOHNNYくん、ブギー
毎日見てくれてありがとね。フェスタの話はこんどあったときにでもじっくり聞かせるね。
あとまたJOHNNYくん用最終兵器をあくあのとこから入手してきたよ(笑

>まゆまゆさん
コメントありがとです。リクエストに答えてもらえてありがたいです。
リンクは了解です。こちらからも貼っておきます。

それでは今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-25 21:35 | Lycee

フェスタレポ~

やっぱり長野県はすずしいですね。
ちーたん(ネコ耳)です。

今日はフェスタのレポを。

Lyceeフェスタ 9月
参加者128名

使用デッキ Balance Moon Wars

一回戦 月単 saberさん 負け
こちら初手ぬるくて後攻選択すると相手朝倉の情報ネットワークからいたずら
こちらなんとかエレノアだすも相手返しで氷室 鐘追加で恋愛探偵。
こちら綾香追加するも終盤言峰だされ恋愛探偵が響いて負け。

二回戦 花宙日 桜景さん 負け
こちらまたパンチャーを引かず終始相手におされ気味になりそのまま負け。

三回戦 花単 ナイトさん 勝ち
初心者の方のようで特に何もされずるーから舞、バランスときめて勝ち

四回戦 花宙黒桜 七海さん 勝ち
こちら先行るーからエレノア、りりか。
相手コストがかみあっていないらしく花のブロッカーから展開。
こちらいいように殴って、相手が場を固めてこようとしたところでバランス。
これで相手投了で勝ち。

五回戦 花星  カリスさん 負け
一番やってはいけないことをしてしまった試合。
最後相手残り山札五枚まで削りこちら舞と七夜がおり七夜の後ろに古宮。
こちらの七夜にマルチをあわされていたいたので本当なら
七夜パンチ>マルチブロック>舞オーダーステップ(後)>古宮にチョップで三点入れて勝ちのはずが、舞をウェイクアップし忘れていたため最後相手のカレイドに殴りきられ負け。
この試合が一番ミスプレイが多かった。こうゆうところをミスしているようでは上にはいけないですね。

大会はここでドロップ。
るーバランス型はかなり事故が多いので安定性にかけますね。
るーかバランスのどちらかを引かないと普通の宙単にも負けるような気がしました。
あと今回の大会は花絡みがとても多かったです。自分が当たったのはsaberさん以外ほとんど花絡みでした。

この後はトレードに明け暮れ無限回収カードがかなり増えました。
内容はTM1,0イリヤ 11枚  TM2,0イリヤ 11枚  オフィ 1枚
       天楼 久那妓(ネコ耳・とがわはなまる絵) 15枚
といった感じでした。
aboutさんやあみばさんなど上位の方々とも交流できてとても充実した大会でした。

明日は授業がないのでいつも使っている花単のレシピでもうpしようとおもいます。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-24 23:05 | Lycee
キャラクター
EX2 

CH-0144  天楼 久那妓     ×2
CH-0184  祁答院 マコト     ×2
CH-0045Y 来栖川 綾香     ×2
CH-0114  神尾 晴子      ×2
CH-0684  オクタヴィア      ×2
CH-0180  緋皇宮 神耶     ×2
CH-0044Y リサ・ヴィクセン     ×3
CH-0604  アヴェンジャー      ×3
CH-0177  古宮 陽子        ×3
CH-0042  ハクオロ          ×3
CH-0605  カレン・オルテンシア  ×3
CH-0413  七夜 志貴        ×4
CH-0038  グラァ&ドリィ       ×4
CH-0113Y りりか           ×4

EX1
CH-0187  山本 悪司        ×2
CH-0298C 川澄 舞          ×4
CH-0476  エレノア・フォートワース×4

イベント
EX2
EV-0199  一生懸命         ×3

EX0
EV-0218  バランス          ×4

エリア
EX1
AR-0033  るー             ×4
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-24 10:53 | Lycee デッキレシピ

弱い子でした~

東京の陽射しも秋を感じさせてくれました。
ねこ耳です。

今日はフェスタでした。
すごく疲れたので結果だけ。
二勝三敗でここでドロップ。
細かいことは明日書きますでは~ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-09-23 21:26