Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ねむい

朝息を吐いたら白かったです。
ネコ耳です。

今日は昨日の夜から夜勤だったので午前中はずっとねてました。
午後は四時くらいからなんとかおきてとりあえずリセのBOX購入キャンペーンの発送をしてきました。
その後はちょこっと新デッキつくってみました。
案外おもしろいかも。
今まで自分が使った中で花単よりしっくりくるかもしれません。
あとは日雪と日花の調整。
日花は虚数型から以前のにもどしました。
やっぱりあのタイプは自分には合わなかったので。
日雪はパンチャーの枚数を調整。少し打点が足りない気が以前からしていたので。
まあそんなこんなでなんだかおきてるときはリセしかしてない一日でした。

では今日はこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-30 21:18 | 日常

また

昨日も更新するのを忘れてしまいました。
ネコ耳です。

今日は昨日の公認のレポもあわせて。
あんましおぼえてないのでいくらか簡易で

公認
使用デッキ:グラバス型花単(名前考え中)

一戦目 Rさん (日単) 負け
いきなりこの人とかよ~って感じの対戦。今自分がもっとも尊敬している人の一人です。
試合自体はお互いなかなかメインパンチャーを引かないでほぼ同じダメ差で更新するも、
向こう美鈴でハンドアドとってきてジャンパーがそろってこっちかなり不利になるもこちらも
できるかぎり最善のプレイングを心がける。
最後はこちらのDFを荒らされハンドに昼寝があればなんとかつめきれるところまでもっていったけどもってなかったので負け。
この試合は負けたけどとても勉強させられました。
Rさんありがとです。

二戦目 ファンブラーさん (宙月暴走アルク) 勝ち
先週もあたったカード。また相手初手由真からスタートするもそれ以外EX事故ってたらしく
何もキャラ出さずにエンド。こちら返しに瑠璃出すと対応読書。 しかし瀬尾を配置できたのと
相手がレギュラーで読書うってきたのでへんだと思いこちらはとりあえず瀬尾を使ってゆっくりアドバンテージを稼いでいき後半こちらの場が完全に固まり、相手にデッキ差10枚以上ついたら相手投了。

ここで全勝者が出たので残りはインテして終了。

そして今日は大学祭
ここでも公認大会
使用デッキ:新デッキ (花星)

一戦目 Zさん (宙単) 負け
とりあえず完圧、チョップゲーをされました。
あとは特に何もありません。

二戦目 ?さん(すいません名前覚えてません) (花雪) 勝ち
とりあえず陵辱ゲー。凛からアイテムで除去って乙。

三戦目 T1000さん (花星) 勝ち
はいはい、ミラーですよ。とりえず引きゲーでした。
こちらが先に凛とアイテムをそろえて相手けん制できたので勝ち。
正直ぎりぎりでした。

四戦目 ?さん(すいません名前ry) (宙日)
こちら普通に花単の動きをして、後半カレイドにコンバしてスカッドゲーでした。

そんなこんなで3-1でオポの関係で四位 商品でパックもらうけどゴミでした。
ここ二日カレイドつかってみたけどあれはつよすぎる。
さすがに後半15点軽くたたきだせるのはどうかと思った。

そんな感じの二日間でした。
ではこれから夜勤に行ってきます。 ノシ 
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-29 22:02 | Lycee

だるい

やっぱ四連勤はきついです。
ネコ耳です。

今日はもえれんさんからブツが届きましたよ(笑
別に怪しいものではないんですけどね(残念 ォィ
またこれからバイトにいてきます。
今日は大学祭の前日だったので大学休みだったのでゆっくりできました。
あとは今日のバイトを乗り切れば明日は大会!!
新デッキひっさげてがんばりたいとおもいます。

あと私用
>テラ単へ
あくあの生存確認しました(笑
あとお願いでAL2.0の根室 麗華余ってたら三枚くらい投げてください。

ではまた11時までバイトに行ってきます ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-27 16:28

バイト先から更新

携帯から更新してます
ネコ耳です。

今タイトルどうりバイト先から更新してます。
今週は明日もバイトでほんとにバイトづくしです。
いくら来月のNavelのためとはいえちょっとやりすぎかもしれません。
そのため全然リセにふれてないのがまずいです。
そろそろ禁断症状が~

夜時間があればまた更新します。ではノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-26 19:30

まじで

死にそうです。
ネコ耳です。

今日は大学が三時限だったのでこれからバイトなんですが、とにかく疲れが溜まって死にそうです。まじで今日のバイト中に倒れるかも(ォィ
昨日寝たのが今日の4時くらいだったのが余計にいけないのかもしれないですね。
今も軽く寝そうなんですけどなんとか生きて帰ってきます!!

それではバイトから無事帰ってこれますように ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-25 15:18 | 日常

夜中に更新

昨日はもう寝てました。
ネコ耳です。

今日は四時からバイトがあるので今のうちにかけることをかいておこうとおもいます。
またあとで更新しますけどね。

コメントレス
>もえれんさん
コメントありがとうございます~。書いていただいた条件で全然かまいませんよ~。むしろぜひお願いします~。ではコメント待ってま~す。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-25 01:11

突貫更新

一日が速いです
ネコ耳です。

バイトからかえってきました。
なんとかもう一回更新できそうだったので更新しました。
知人がコメントを書いてくれたのでせめてそのレスだけでも。

コメントレス
>ジョニーくん、すの字
心配してくれてあんがとうね。まあバイトいって大学行って土日と毎週ネッツ行ってるから休みがないようなもんなんだよね(笑)
でもネッツは楽しいからやっぱりいきたいんだよね。
とりあえず死なない程度にがんばるよ(笑)

今日も残りわずかですがこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-24 23:56 | 日常

これから

今週は今日からバイトが四連勤です。
ネコ耳です。

今日はblogのトップ絵いじったりリンクをふやしたり(あのもえれんさんやもみこさんたちのHPです)日花虚数のレシピあげたりしました。
これからバイトなんですが終わるのが11時なので更新できるか微妙なので今書いてます。
明日は大学三時間しかないんですがそのあとまたバイトです。
今週はリセにふれる時間短そうです。
ではバイトに行ってくるのでいったんこの辺で ノシ

夜元気があれば更新します。

コメントレス
>もみこさん
リンクと無限回収の書き込みありがとうございます~。こんなつたない自分ですがほそぼそとやっていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-24 16:20 | 日常



EX2
CH-0599 間桐桜         4
CH-0668 姫百合 瑠璃     4
CH-0461 シルフィ・クラウド   3
CH-0028 マルチ         3
CH-0399 琥珀           3
CH-0400 翡翠           3

EX1
CH-0396 ななこ          2
CH-0287 古河 渚         3



EX2
CH-0314 神尾 観鈴        4
CH-0485 レイチェル・ハーベスト 4
CH-0479 渋垣茉理         3
CH-0427 乾 有彦          3
CH-0120 日和川 旭         3
CH-0054 宮内 レミィ         3
CH-0128 麻宮 梗          3
CH-0558 アニス・沢渡       2

EX1
CH-0246 エポナ           2
CH-0486 シャドウムーン      2
CH-0048 アルルゥ          2
CH-0305 葛城 佳央         1

マルチコスト

EX2
CH-0228 ちゃる&よっち       3

日花の虚数型です。アグレッシブをだしてガスガス殴ってください。
音子やたま、メカヒスイなども良いカードなのでいれてみるといいかもしれません。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-24 14:22 | Lycee デッキレシピ

バイト明け

とりあえず眠いです。
ネコ耳です。

今日は昨日の11時から今朝の八時まで夜勤でバイトでしたよ。
しかも今週今日以外全部バイト~。
まあいいんですけどね...来月なNavelでますし。
昨日は午前中にGP3用のデッキを組んでマイブラザーをつき合わせて延々とフリー。
結果午後は寝る時間もなくそのままバイトに。
今バイト終わって家かえってきて寝たあとの寝起きに書いてます。
今日は友人が夕方きてLyceeやる予定なのでそのこともあとでかきたいとおもいます。

今日は友人が来てLyceeを三時間くらいまわしました。
とりあえずGP3用のデッキをまわしたのですが、なかなかの仕上がりです。
まだプレイングがついていってない感は否定できませんが。
そのあとはひたすらにいろんなデッキをまわしました。
久しぶりにグラバス型花単をまわしたんですが、やっぱりあのデッキはいいデッキですね。
自分が花に目覚めるきっかけにもなったデッキですから。
あとは日雪のプレイングを向上させないといけないですね。
若干過剰ドローの傾向があるので、まあMTGで青を使っているのでドローがあるやつは使ってしまうんですよね~。
その辺は別のTCGとしてはっきり区別しないといけませんね。
なんかいろいろ反省すべきところが多い一日でした。
では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-23 14:19 | Lycee