Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

公認

昨日もブログ書き忘れました。
ネコ耳です。

昨日は公認大会でした。
だがしかし散々な結果の終わってしまったので簡易レポで

使用デッキ:花単

一戦目 日月逃避行 (るぱん) 負け
相手先行初手由真から夏休みスタートとかもうね...orz
さすがに序盤にハンド差がつきすぎて後半同じとこまで盛り返すけど
序盤の由真、夏休みのアドバンテージが埋まらずまけ。

二戦目 宙月暴走アルク (ファンブラーさん) 負け
相手先行由真、アルクコンバ、はいゲームになりませんでした。
お仕置きとかはいってるともうね...

三戦目 宙単 (ブギー) 負け
こちら先行で終始確定ライン作って殴るもあいても同じくらい打点と押してきて
終盤こちらデッキ残り三枚、相手デッキ残り四枚であいてが一生懸命引かなきゃ勝ちって
ところで一生懸命引かれて負け。この試合は一回も遭遇が打てなかったのが敗因かな。

結果0-3の死んだほうがいい子~。
少し花単いじらないといけないのかな~って感じてきました。
羽ピンとか積みたくないんだけどな~。
一ヶ月ぶりくらいに大会で使ったのでちょと自分のプレイングがあまいとこもなんこかありました
いろいろ考えさせられる一日でした。

今日も大会はあるんですが夜勤なので大会にはいかず、GP3用のデッキ調整して午後は惰眠
をむさぼりたいとおもいます。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-22 11:56

迷ってます

バイトばかりで大学がやばいです
ネコ耳です。

そろそろGP3用にデッキの調整をしないといけなくなってきました。
まあまだ一ヶ月あるのでゆっくりと練っていこうかと思います。
明日は大会なので今日はあんまりかかずに明日まとめて書こうと思います。

では今日はこの辺でノシ

コメントレス
>はまちょん
とりあえずいまんとこは大丈夫かな~。夜勤のせいで体調崩したけど今は大丈夫。
まあプレイング指導ができるほど俺は上手いプレイヤーではないけど、俺の観点から見たところで指摘なりできるとこはするよ~。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-20 23:59

ひさしぶりの投稿

最近疲れてます
ネコ耳です。

だいぶ更新をサボってしまいました。
とゆうのもここのところ夜勤が入ってしまったりして時間があまりなかったのとちと体調をくずしてしまいまして。
今日ももう遅いのでこれくらいしか更新できませんが、
明日からまた毎日更新していきます。

ではノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-19 23:43

公認大会~

花が多いデッキでないと勝てる気がしません。
ネコ耳です。

今日は公認。フィアッカだったので気合いれていったのですが、

一戦目 宙単 (ブギー)
夏休みから展開していい感じになるかとおもいきやコストがかみ合わない…orz
結局最後はサイドアッタクキャラ二体出されて止めるすべなくてまけ

二戦目 宙日フォワード (すの字) X
こちら先行から夏休み、アグッレシブとなかなかのまわり。
ただ中盤からダメ差がなくなりこちら虚数もでずまけ。

三戦目 宙雪 (まゆまゆさん) O
今日はじめて虚数アグレッシブとつながり理想的な展開。
相手パンチャーがあまりいないらしく那須しかこなかったのでそこを翡翠で止めて
打点差をつけていく。終盤除去を引かれるもこちらのダメ差がかなりあったので押し切って勝ち。

結果1-2と弱い子~。特に一戦目はかなりプレイングミスが多かった。
このデッキは使ってみたけど花が濃くないから自分には向かない。
基本花単の動きをしてしまうから途中からどうしてもうまくいかない。
正直虚数をきめないと全然勝てる気がしないデッキでした。
まあ解体決定ですかね。
もしどうしてもレシピが知りたいってかたいましたらコメントのとこにでもかいといてください。
要望があればのせますので。
あとは恒例のテラ単とのパック勝負!!
TM2.0 2パック AG1.0 2パックで勝負!!
結果
TM あまりの引きの弱さに覚えてない。取り合いしかみれるものがなかった。
AG 残り5パックでまだそれほどいいレアでてなかったので買ってみたら、フィアッカ 結
TUEEEEE!! 
てかテラ単がフィアッカ出てないとか言ってた矢先に引くとか空気読めてないっすね(笑

とりあえずパック勝負はテラ単は一生懸命とかラピスとかひいてたから、どっこいどっこいかな
ただテラ単は相当パックむいてたので総合的に見ると俺の勝ちかな(笑

まあとても楽しい時間になりました。
明日はバイトが夜勤があるので大会出ないと思います。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-14 21:06 | Lycee

ネタがない

ネタがありません。
ネコ耳です。

今日は体調悪くて家でねとりました。
といってもパソつかってリセのデッキビルダー使って擬似プレイしてましたが。(笑)
とりあえず日花を虚数型に変更してみました。
以前の日花よりは安定性にかけますが、ギミックが機能しだせば安定してまわります。
今週末の大会で使ってみていいようだったらデッキレシピでもあげようかな。

とりあえずまだ本調子ではないのでこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-12 23:32

とうとう

バイトが続きます。
ネコ耳です。

とうとうシルブリも本気になったようですね。
たしかに徳島のFBの大会数は以上なものがありましたから。
まあまだFBに対してなんらかの措置がとられているとは断定できないんですけど。
ただ田舎の地方プレイヤーである自分たちにとってはとてもありがたいですね。
大会数の差がいままでは都会とでは違いすぎましたから。
まあこれでいくらか差が縮まるのはいいんですが、まじめなプレイヤーの方々に被害がでてしまったらそれはどうかな、ともおもいました。

では今日はこの辺で、あしたはデッキでもうpしますかね ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-11 23:24

バイトの日々

朝方に寒さで目が覚めます。
ネコ耳です。

今日も一日バイトー。
なんか大学生の感じがしません。
そうそう今度日曜が夜勤になったので時給が大幅UP!!
でも疲れるし仕事多いんですけどね。
それでもバイトがんがります。
今日はリセのことなんにもかけない一日でした。

ではノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-09 23:35

大会に

なんだか異様に疲れてます。
ネコ耳です。

今日は大会があったのですが、寝坊してでれないとかまじSTOPでした。
そのあとはネッツのメンバーでシングルカードあさりにGO!!
とりあえず8月2パックかってラピスと茉莉だったのでまあまあかな。
テラ単が時のらせん10数パックほどむきむきしましたがあぼーんな結果でした。
あれは必要カードをシングルでかったほうが効率がいいかもしれません。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-08 23:25

くやし~

台風の被害がまた全国ででてますね。
ネコ耳です。

今日は公認大会にでてきました~。
眠いのと疲れたので簡易レポで。

参加者8人 使用デッキ:日花(新デッキ 名前考え中)

一回戦 宙雪 O
二回戦 花星 O
三回戦 宙日 X

ってなかんじでフィアッカのがしました~。(泣
まあナツミが最優先だったんですがやはり欲しかったですね。
あと今日はすの字君からおみやげをいただきました。
沖縄土産だ~。この場をかりましてもう一度お礼を言っておきます。
ありがとうね~。あと誕生日おめでとね~。

では今日はもう眠いのでこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-07 23:48 | Lycee

イカが~

タイトルがわけわかりません。
ネコ耳です。

ちょっとあるカードが友人との話で強いのではないかと思っています。
そのカードはイカ男爵!!
はい、すいません、脳内妄想です、ごめんなさい。
ついつい電波を受信してしまいました。
でも案外おもしろいかもしれません。

今日はこんな電波会話しかしてません。(笑)
明日は大会があるのでいろいろできそうです。

ではノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-06 23:16 | Lycee