Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

つかれました~

またまた雨が降っております。ねこ耳です。

今日もこれからバイトです!!
昨日更新ちゃんとできなかったので今日はちゃんと更新します!

帰ってきました~。
今週はバイトばかりで全然リセをする時間がとれませんでした。
週末は大会があるので明日は大学を自主休校にしてリセのデッキでも練ろうかとおもってます。
自分の知り合いもプロモと猫アルクが届いたようです。
なんか今回はほんとにいい加減みたいですね(笑)
昨日はバイトが夜の10時までのはずだったのですが、店長に「11時までできる?」ときかれつい「大丈夫ですよ~」といってしまい結局バイトおわたの11時30過ぎでした。
なんかリセのこと全然書けてないですね~。
今週末は大会もあるのでいろいろ書けるとおもいます。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-05 23:18

更新中

これからまたバイトです。
ネコ耳です。

たったいまシルバーブリッツのほうからプロモの詰め合わせと、猫アルクが届きました。
中身は闇アリス、向坂 環(順風満帆)、ルーシー・ミンシアード、七萩 鏡花、白 民華でした。
ほんとーに普通のプロモの詰め合わせでした。
豪華なプロモの方々はどんなだったのか気になりますね。
ではこれからバイトにいくのでいったんこの辺で。
また夜更新します

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-04 14:29 | Lycee

そろそろ

リセをする時間がありません。
ネコ耳です。

始めのコメントのとうり時間がありません。
大学行ってレポート課題やったりバイトにいったりで平日は本当に時間がありません。

話はかわりますがやっとシルバーブリッツのほうで一学期の表彰のプロモとかの発送をはじめたみたいですね。
とりあえず自分は一学期は65位だったのでプロモの詰め合わせと猫アルク(オフィ)はもらえるはずなんですがまだ届きません。ちゃんとくるのか心配になってきました。まあこなかったらサポートセンターに言えば解決するとおもうんですけどね。

とりあえずなにが入ってるのか期待しながら待とうと思います。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-03 22:50 | Lycee

つかれた~

雨が降ってます
ネコ耳です。

今日は大学の講義もなかったので家でマタ~リとすごしたかったのですが、あいにく三時からバイト~
んでいまバイトから帰ってきてこの日記書いてます。
今日は本当に書くことがないのとつかれたのでこのへんでノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-02 23:39

カレイドが~

もう十月ですね。
ネコ耳です。

今日は花単日記と書いておきながらずっとうpしなっかた花単のデッキをうpしました。
グラバス型とウィニーどちらをうpするのかなやんだのですが、最近よく使うほうをうpしておきました。グラバス型も知りたいよ~って方がいましたらコメントにでも書いてください。

さて今日は昨日のことも一緒に書きます。昨日は大会がなかったのでシングルカードをあさりにGO!!
桜井 あさひのプロモを三枚ほどゲット!!
一体今何枚あるのか数えてみたらデッキ使用枚数もあわせて12枚...
あの自分Lycee始めたの今年の3月くらいなんですけど...
しかも初めは宙使いだったんですが...
などなぜこんなに?と思ってしまいました。

そして今日は大会だーと思っていたら大会ない...orz

そのかわりフリプやトレードなどしました。
フリプして思ったのですが、カレイドはかなり強力ですね。
自身が4点ジャンパーでしかも自分自身も飛ばせるとかあまりにも強いです。
あれだけで花単とかなんて殺せますし。
今日は日星紫苑不幸カレイドとやったのですが、4点ジャンパーが二体+ナツミとされるともうかなりきついです。正直カレイドの能力にはエラッタが必要かもと思ってしまいました。
あとは宙日フォワード舞を使って花単とやったのですが、羽ピン出されても全然大丈夫でした。
まあさすがに初手から夏休み、舞、フォワードとつながればあいてもかなりきつかったのでしょうが。あれはほんとにいいデッキだとおもいました。

以下コメントレス
>影さん
デッキうpしましたよん

では今日はこの辺でノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-01 20:38 | Lycee

キャラクター

EX2

CH-0028Y  マルチ            X4
CH-0065   桜井 あさひ (P)      X3
CH-0066B  高瀬 瑞希          X4
CH-0098Y  玉貫 亜実          X3
CH-0227   柚原このみ          X3
CH-0230B  姫百合瑠璃         X4
CH-0283   嘉島 聖            X2
CH-0399   琥珀              X4
CH-0404   間桐桜            X4
CH-0461B  シルフィ・クラウド(仲裁) X4
CH-0520   ココナ・ホワイト       X4
CH-0596   翡翠              X4

EX1

CH-0284   姫史 愛生          X4
CH-0396   ななこ             X3

イベント

EX1
EV-0012   お昼寝             X2
EV-0123   特訓              X4
EV-0195   遭遇              X4


いわゆる名古屋型とも言われる花単ウィニーです。
日雪や宙単や宙雪などほぼどのデッキとも安定して戦えます。
特に宙や雪には遭遇がささります。
ただ苦手なのがいま流行のカレイドが入ったデッキです。
カレイドの能力に対する対抗策がないのでコンバから能力の連打でまけてしまうことが多いです。
プレイングとしてはキャラを遊ばせないことと翡翠の能力をうまく使いましょう。
バトルをフィズらしたりキャラ登場を失敗させたりなど、少し使い方が難しいですが、うまく使いこなせばデッキのキーカードになります。
細かいところはその地方によってカードを少しかえてみるといいと思います。

 
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-10-01 20:18 | Lycee デッキレシピ