Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

とうとう今年も終わりです。
ネコ耳です。


今日は最終日には参加せず実家の東北に帰りました。なんとか座れて実家に帰ることができました。

今年はリセを知ることができてこのblogを書くようになったりといろいろ新しいことをした一年となりました。


みなさん今年もお疲れ様でした。
それでは良いお年をお過ごしください。

それでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-31 18:56

聖戦二日目

またまたいってきましたよ。
ネコ耳です。


今日は初日にまわれなかったところをみんなで分担してまわったので案外はやく用事が済みました。と言っても自分はまたTypeMoonにいったわけですががwwww

まあ目的が達成できてよかったです。
大晦日は参加したいところですが事情により不参加で東北の生まれ故郷へと帰ります。
では今日はこのへんで
ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-31 00:08

聖戦一日目

いってきました。
ネコ耳です。

今日は聖戦の一日目でした。
とりあえず一発目にういんどみるに特攻!!
ここで準にゃんがほんとにCMプロモだとしるWWWW
そのあと戯画いってなんとなくセット買って、ニトロ+にいく。知り合いが頑張ってくれたおかげもあり初日ヴィジュアルやオーガストにもいけたしTypeMoonにもいけてかなり満足な一日目を過ごしました。
その後秋葉原にいったらあみばくんにあう(笑)
お互いの今日の収穫だったりこれからのリセの環境について話せてとてもよかった。
ほんとに充実した一日でした。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-29 23:20

いざ聖域へ

今日の夜から出発します。
ネコ耳です。

今日の今日とてバイトな日々…
ほんとバイトしかしてない。
まあ春リセのためにも資金は多いほうがいいのでがんばりますかね。
とりあえず年越しは実家の東北で迎えられそうです。

ではとりあえずこのへんで ノシ

>通りすがりさん
これがまたタイミングを見計らったような空気のや読まなさでほんと困ってるんですよ~
ほんとまじニックだしですよ。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-28 03:36 | 日常

まじニックだし。

マジSTOP出しに対抗です。
ネコ耳です。

タイトルは自分の友人でこれまた空気の読めない子がいるので作ってみました。
特に意味はありませんwww

あとういんどみる参戦決定だそうですね。
世の人は準にゃんと叫んでいますが自分はまあかってにどうぞって感じ。
あんまし興味ないんで。準には
今日は夜勤があってつかれてなんもしなかったのでネタがありません。

ということでこのへんで ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-25 22:48 | 日常

夜勤の日

a0086094_16371781.jpgです。
ネコ耳です。
今日は渚の誕生日ということで画像もあげてみました。

昨日はエラッタ出たりしていろいろありましたが今日は家でまったりとデッキ調整。
何か不幸の値段下がりそうですね~。
まあ回収しやすくなるんでいいんですが。
さて話はかわって自分にとって一番問題なのはQ&Aの裁定変更。
もうプロモ七央のせいで花単とか無理。
遭遇で何とかなってたけどそれできなくなっちゃたらもうどうにも何ないし。
これからはへたしたら全色に七央がつまれる時代がくるんですかね。
とりあえずしばらく花単は様子見ですね。
せっかくモチベーションあがってきたのにな~。

またしばらく雪日でもつかいますかね~。
んでは夜勤があるので今日は夜に備えて寝ます ノシ

>佐藤さん
もう花単はかなりきついね。混色にしないときついかな~。
てかエラッタかかったのに雪日の強さほとんど落ちてないと思うのは俺だけ?
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-24 16:43 | Lycee

エラッタが

でました。
ネコ耳です。

以下コピペ


2006年12月23日付けエラッタ

EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


IT-0123 疑問    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0486 シャドウムーン   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚をアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚を使用代償を支払い、アイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。装備したとき、自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


CH-0770 月宮 あゆ   <低レベルのエラッタ>
変更前
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。
変更後
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。

※コストとして支払われているカードを取り除く場合、そのカードの支払いは成功する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)

不幸は正直こんなもんで妥当でしょう。これで紫苑+不幸は消滅したので全色に除去が入るということは無くなったので。
あとはまあ前から微妙だったシャドウムーンにしっかりエラッタもかかってました。
でもまたバランスはスルーですか…
正直あれにもエラッタが欲しかったですね~。
あれが野放しだと花単はやっぱりきついんで。

エラッタ話はこのくらいにして今日の大会レポを

公認大会 
参加者10人
使用デッキ:失われた技術ver1.1

一回戦: 花単 (はまちょん) 負け
序盤打点差付けていくも相手も後半から遭遇連打でこちらの打点がフィアッカくらいしか通らない。
最後は相手治癒魔法+お昼ね持ってたんでこちら投了。

二回戦: 宙単 (ブギー) 勝ち
ここで階段と当たる。こちらあまり除去引けず相手の岸田が三回くらい通る。でもこっちも毎回6点打点通して行って最後は相手一生懸命無かったんでぎりぎり勝ち。

三回戦: 花月 (ぜろ) 勝ち
終始こちらが木登りや除去でアドとっていったので問題なく勝ち。
地味にななこがウザかった。

てなわけでまたもや2-1とかびみょ~。
まあ勝ち越したから良しとしましょう。
ただ三回戦目はこちらのプレイングミスが無ければ1ターン早く詰めれたので反省しないと。
あと今日こそデッキを下にあげます。
以前すの字に貸した、五大元素型月単です。

デッキレシピのほうは10時くらいにはあげておきます。
そろそろ新しい花単もレシピあげないとな~。

んでは今日はこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-23 20:30 | Lycee

Crow


EX2
CH-0016 梶原 夕菜 4
CH-0164 姫乃宮 華苑 4
CH-0330 朝狗羅由真 4
CH-0387 言峰綺礼 4
CH-0390 シエル 4
CH-0392 ランサー 4
CH-0586 氷室鐘 4
CH-0589 バゼット・フラガ・マクレミッツ 4
CH-0633 魔法少女カレイドルビー 2
EV-0189 クイズ 4
IT-0106 宝具・フラガラック 4

EX1
CH-0020 榊 しのぶ 3
CH-0632 遠坂凛 3
CH-0652 草壁 優季 2
EV-0058 捕獲 3
EV-0191 読書 3

EX0
EV-0034 いたずら 4
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-21 01:17 | Lycee デッキレシピ

ネタは無いけど

更新。
ネコ耳です。

とりあえずバイトがかなり忙しくて更新する時間がありません。
やっぱエラッタでるまでは何も書くことが無いです~。
こっちは週末にしか大会ないところなので。

んじゃまた ノシ

>佐藤さん
正直逃避行4あるから日月逃避行作ってみてもいいんだけどね。
ぶっちゃけデッキ練ってまわしてる時間がないんだよ~。
あとああいう相手に依存するところがあるデッキはチョイ苦手なんだよね。
あと俺、日使うの苦手だしwww
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-20 00:47 | Lycee

とりあえず

簡易ですがレポと更新を。
ネコ耳です。

今日は公認大会でした。
結果は2-1で一応勝ち越しでした。
時間がないので明日きちんと更新しますね。
コメントレスは明日で~

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2006-12-17 00:01 | Lycee