Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日は

たぶん東京にいるでしょう。
ネコ耳です。

今日はバイトが夜11時あがりなので更新してる時間ないとおもうんで今のうちに更新です。
東京行くのはちょっとシングルとか漁りに行きたくなったんで。
まあ日帰りなんでかなり強行軍ですがwww
まあもし都内のプレイヤーの方で会うかたいましたらよろしくおねがいします。

んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-31 11:57 | 日常

バイトの日々

です。
ネコ耳です。

本格的に休みに入ったのでバイトの日々が始まります。
目指せ月10万!!ってとこでしょうか。
今日はネギトロ師匠にインスパイアされて地雷デッキを作成。
頑張って使いこなしてみせるぜ!!

まあ日付の隠蔽に気づいたひとがいたら素晴らしい。
んでは今日はこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-30 23:55 | 日常

眠いけど

更新します。
ネコ耳です。

今日は夜勤明けてすぐ家でダウン。夕方まで爆睡。
そのあとは友人がきて家で新しく作った花単フリーで相手してもらいました。
いい感じ。あとは智代対策すればそこそこいけるかも。
そのあとはアクエリ教えってもらったけど、マジ容赦なくブチ殺されましたwww
でもアクエリむずいけどおもしろいわ~。
早くもっとまともな形にしたいな~。

今日はそんな感じ では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-29 23:35 | 日常

夜勤に

いかないといけません。
ネコ耳です。

今日は家でダラダラ。特にやることもなかったんでパソいじったりアクエリまわしたり。
日曜は夜勤のせいで身動きとれないんですよね。
まあ時給いいから我慢しますか。
今日は弟のフリーに付き合ったりしました。
んではこの辺で ノシ

コメントレス
> 悠姉信者(T.D(牧村信者(ダメ人間さんwww)
情報どうもです。H.Nは統一しましょうね~。すの字のところでもすごいハンネでしたし。

>はまちょん
アクエリはおもしろいね。かなり頭使うし、ルールも細かいし。
おれはアクエリがいいときはリセダメかもww

>ゆん
俺の屍を越えていけ~!!って感じ?(笑
まあしばらくは負けたり勝ったりの浮き沈みが激しいかもしれないけど、そこを乗り越えれば一つ上にいけるからまずはそこまでガンバだ。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-28 22:19 | 日常

レポレポ

アクエリに燃えてます。
ネコ耳です。

でもリセにも萌えてますがww

とりあえず今日のレポを。

公認大会
使用デッキ:失われた技術ver2.0

一回戦 宙月暴走アルク (?さん) 勝ち
こちら初手ぬるくて珠美だしてエンド。相手返しで儀式から暴走アルク持ってきてコンバwww
こっちアドバンテージで損するけどあゆ出してエスケープから逮捕もってきて珠美殴ってエンド。相手アルクパンチ対応逮捕。ここから相手の展開が微妙になりだしてハンド一枚残してエンドしてきたんでこっち初手から持ってた夏休み展開。そこからフィアッカにコンバしてダッシャー追加してあとは木登りゲーして勝ち。

二回戦 宙日 (まゆまゆさん) 負け
向こうだけ夏休み展開してきたりされてこちら不幸あるのに種引かないとかヨワスww
わりと粘ったけどさいごは一生懸命握られてたんで投了。

三回戦 花星 (JOHNNYくん) 勝ち
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

四回戦 雪単 (T1000さん) ID-勝ち
とりあえずもうじかんもあんまないしってことでID。そのごフリー。こちらダッシャー、長谷部でエンド。
向こうカミュ、長谷部エンド。
こちら相手の色わかったんで夏休み。そこからは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

って感じで今回は2-1-1とか微妙~。
リセよりはまちょんとやったアクエリがおもしろかった。
最近雪日不幸フィアッカばっかだから今度は違うデッキにしようかな~。
あとゆんくんに少しだけど雪単についてアドバイスしてあげた。参考になればいいけど。
今日はそんなとこ。
んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-27 23:30 | Lycee

家からなのに

携帯で更新です。
ネコ耳です。

今日も家でカード整理やらパソコンのハードディスクの整理して、そのあとは日月逃避行つくりました。
一応フリーで何回か打ちましたけど一応そこそこまわりましたよ。
明日時間があったらフリーもう少しして細かい調整する予定。

んでは今日はこのへんで ノシ


コメレス
>テラ単
ちょwwww おまwwwキタキツネを見に行く勇気はありません。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-26 23:05

本日二回目の

更新です。
ネコ耳です。

今日はとりあえずお部屋のお掃除を午前中からずっとしてました。
カードの整理やら、部屋の模様替えやらしてたらなんだかんだで午後になって一回レポ上げしてお昼ね。
二時間くらいで起きてまた片付け。
なんとか終わって、そのあとは花単久しぶりに調整。今まで使ってたのとはまったく違う形にしてみました。今週末フリーで使ってみようかなと思ってます。
あとは今は日月逃避行の作成中。EXバランスがむずいっす。

今日は久しぶりに私生活が充実してました。 そりでは ノシ

コメレス
>JOHNNYくん
久しぶり~。ありがと~。今度あった時渡すものあるから期待しててね~。

>すの字
やっとこさまともに時間とれたからね~。これからはまた毎日更新していくようにがんばるさ。
あと風邪はやくなおるといいな。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-25 22:56 | 日常

やっとこさの大会レポ

ですよ~。
ネコ耳です。

まとまった休みがとれたのでいまさらですが先週のレポを

公認大会
使用デッキ:失われた技術ver2.0

一回戦:雪単 (ゆん) 勝ち
こちら先行フィアッカ、あゆ、とそろえてあとは木登りで打点下げて除去対応不幸だったりで終始アドとって勝ち。

二回戦:宙日 (すの字) 勝ち
最近負け越してるんできあいが入りました。この試合でも速攻フィアッカにコンバして向こう軽量パンチャー展開してきたんで対面にあゆおいたり、木登り貼り付けたりして地味に打点抑えて、後半しぐれ、レイチェルとそろえて向こうの打点完封しながら打点通していって勝ち。

三回戦:宙単 (まゆまゆさん) 勝ち
向こうこっちのデッキわかってるので軽量でせめてくる。こちら須磨寺置いてファッティ出させるのを警戒させつつグダグダの殴り合いに。こちら素で木登り三枚引けたのでそこで打点が防げて最終盤面ではあゆがいる状態でハンドに不幸、逮捕と握ってたんでまず負けない状況にして勝ち。

四回戦:宙単 (テラーDさん) 割り
お互いつかれてたので割ってしゅうりょ~。上位賞は自分がいただきました。

てわけで結果は一応優勝!!
朱音を投入してみましたがまずまずといった感じでした。ただ宙が多い環境ではやはりもう少し除去を増やしてみるのが良いかもしれません。

あとリンクにゆんくんのblogを追加しました。高校生ながらかなりのパソコン技術の持ち主です。リセはまだ始めたばかりなのでまだまだですがこれからどんどん成長していってくれることでしょう。

ひとまず土曜の大会レポはこんなとこで。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-25 13:55 | Lycee



EX1
CH-0057 松原 葵 1
CH-0702 綾之部 珠美 1
CH-0482 川中島 里美 1

EX2
CH-0054 宮内 レミィ 2
CH-0058 大庭 詠美 2
CH-0479 渋垣茉理 2
CH-0558 アニス・沢渡 3
CH-0485 レイチェル・ハーベスト 4
CH-0314 神尾 観鈴 4



EX1
CH-0135 しぐれ 2
CH-0079 月宮 あゆ 3

EX2
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0445 リースリット・ノエル 4
CH-0448 フィアッカ・マルグリッド 4
CH-0004 長谷部 彩 4
CH-0212 菜々子 4
CH-0772 白銀 朱音 2

EX1
EV-0004 逮捕 2

EX0
EV-0176 不幸 4

EX2
IT-0019 謎のジャム 3
IT-0054 木登り 4

エラッタ後の改良を加えた雪日不幸フィアッカです。今まで紫苑がいたスペースに朱音をいれてます。ただまだ調整の段階なので朱音を抜いて逮捕としぐれを1枚ずつ増やしたほうが良いかもしれません。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-25 13:35 | Lycee デッキレシピ

これから

バイトです。
ネコ耳です。

またまた放置しまくりですな。
なんか巷では構築済みがまたでるとか。
なんか5000個限定らしいですね。
ホントかどうかは知りませんが。
今日はバイト10時上がりなので先週の大会のレポ上げる予定。

それではこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-01-23 12:37