Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ういんどみる考察

時間がないんで簡潔に


式守 伊吹
センターにしかでれないけどスペック能力ともに優秀。コンバしても強い。

黒魔術
凛メタ。フィアッカでサーチできるしコストにもなるからこれからは2積みくらいされるかも?


桜井 知絵
センターDFに出れる2コスト3/1/1が弱いわけがないですね。
ただ入るスペースがあるかは微妙ですが

柊 杏璃
コンバすれば強い。ただPCCすらいないこの環境でこれが出てくるかわ微妙。

ちょい時間ないんでこの続きはまた明日

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-30 19:15 | Lycee

ういんどみる発売!!

しましたね。
ネコ耳です。

今日はういんどみるの予約したBOX買いに行ってきました。
カード考察とかはえらい弁護士の方々がやってるんでそっち参考にしてください。
自分も書きますがwww

とりあえず今日中にカード整理終わらせたいんで

ではこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-29 23:20 | Lycee
堪能しました。
ネコ耳です。


昨日はokaくんにあってフリーしたりしてFBへ

公認
参加者12名
使用デッキ:okaくんがいじった雪日

一戦目 雪花 負け
なんてゆーんすか?
やっぱ菜々子って強いですよねwww

二戦目 雪日 負け
だから菜々子って(ry

三戦目 宙雪 勝ち
こちらブーンして終了。

なんつーかレポになってない。
その後はケバ部とシエラさん、もえれんさん達と飯食いに行く。

ここでシエラさんの最強発言が連発。
まじフイタwww

あとは枝豆さんのガチホモネタでものすごい盛り上がりました。

今日は秋葉原にういんどみるフラゲ。

ぱっと見は微妙。とりあえず強いエキスパンションには見えない。
帰ってからリストやら見直してみますが花はまだ使えそうなうなのがいるからいいか~。

とりあえず実家戻ってからまた書きます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-28 16:13

久しぶりの

秋葉原でした。
ネコ耳です。

今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。

平日でしたけどわりと人がいてびっくりでした。
とりあえずゲマに寄ってスリーブとか調達。
その後飴やイエサブいってシングルあさり。
アクエリのシングルがわりと安かった~。

アクエリのオルタやってハマったwwww

今週末のGPの予選には戻って参加する予定。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-26 20:55

来月は

都内でフェスタあるようですね。
ネコ耳です。

とりあえず申し込みだけしておきました。
でもそろそろ落ちそうな予感がwwww
まあ受かってればいいな~

さて明日には都内にいきます。
ういんどみるフラゲしてきますよ~。
はやく製品版のカードが欲しい!!
春姫は無限回収するんでよろしくお願いします。
いや、別に春姫がすきなわけじゃないんですけどね。
絵師が館川まこ先生なのでwww

まあはやくどみるのカードみたいですな。

そりでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-23 14:46 | Lycee

権利取ったど~!!

一回目でしっかりとれました。
ネコ耳です。

今日はGPの予選に出てきました。
ではレポをば

GP1st予選

使用デッキ:失われた技術ver3.0


一回戦: ルパン (宙日) 勝ち
先行とってレイチェル、フィアッカ出してエンド。
相手
つエポナ
こっちゲームオワタって思ったけど相手そっからパンチャーが上手く続かない。
こちらレイチェル通しつつちまちまお茶を濁しす。
相手コストかみ合ってないようでこちらの観鈴が通ってからあゆ不幸で一気に場を有利にする。
途中エポナのおかわりあったけど打点差つけてたしハンド差もあって逃げ切り。

二回戦: T1000さん (花宙星) 勝ち
初手フィアッカ、あゆでエンド。
相手返しに凛、ウィッカ、瀬尾だったかな?
途中ななことか出てきたけど今回は凛をコンバする前に全部除去しきって星キャラ全部おとせてたし、木登りうまくささって危なげなく勝ち。
先週のプレイミス修正できてよかった。

三回戦 聖夜さん (花雪)
この試合でも初手フィアッカwww
相手黄色い子と瑠璃でエンド。
こっち観鈴、レイチェル、レミィで返してアンケート対応逮捕してそこから木登りゲーして勝ち。

結果は優勝で権利ゲッツ!!
一回目で取れたのはかなり気が楽でいいですね。
まあ全試合初手フィアッカとかしてればさすがに負けないですよね。
今日は久しぶりのブンまわりでしたね。
どの試合も危なげなく勝てました。
大会中にすの字がどSの称号を得てどSの字になったりしました。詳しいことは彼のblogでわかります。
今日は終わったあとアクエリまわしたりトレードしたりと充実してました。
来週はどみるの発売なのでたぶん東京にいると思います。


んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-21 21:21 | Lycee

明日は

GPの一回目の予選です。ネコ耳です


とりあえず最低で上三卓には残りたいですな。
まあ権利は最悪遠征してでも取りに行きますが。

これからちょっくら調整します。


んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-20 22:09

眠い…

まじ夜勤がつらいです。
ネコ耳です。

今日は昨日upする予定だった雪単のレシピupしました。
少しばかり解説を。

・あゆ、不幸
このデッキで一番使うことの多いカード。
2積みとかメタカードがあるのでそのカードをサーチしてくる上でもかなり重要。

・しぐれ、ヒース、朱音
このデッキのメインパンチャー。

・ラピス、怪しげな子
日星メタ。枚数が少ないのはこちらではあまり前述したデッキの使用者がいないため。

あとは特に書くことないですね。構築もかなり普通の雪単ですし。
あと眠くて頭まわってないのでうまく文章にできません。

とりあえずまた寝ます ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-19 19:31 | Lycee

冬の思い出



EX2

CH-0004 長谷部 彩 4
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0008 牧部 なつみ 2
CH-0212 菜々子 4
CH-0259 仁科 弥生 4
CH-0445 リースリット・ノエル 4
CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア 2
CH-0448 フィアッカ・マルグリッド 4
CH-0645 笹森 花梨 3
CH-0767 怪しげな子 2
CH-0771 ヒースクリフ・コズグレーヴ 3
CH-0772 白銀 朱音 2
IT-0054 木登り 4
IT-0089 高級枕 3

EX1
CH-0079 月宮 あゆ 4
CH-0135 しぐれ 3
EV-0004 逮捕 4

EX0
EV-0176 不幸 4
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-19 19:21 | Lycee デッキレシピ

脳みそしびれる~

げんしけん最終巻読んでます。
ネコ耳です。

今日は公認大会にいってきました。

使用デッキ:新しく作った雪単 デッキ名「冬の思い出」

一回戦:すの字 (月単) 勝ち
相手に先行取られるも由真なし。シエル出されて逮捕したら、対応いたずら。
こっちハンド二枚からスタートになったけどこっちのターン2ドロー
つフィアッカセット
コストあってコンバしてロステクしてエンド。
ここからなんとかフィアッカと相手の事故とでアドとって最後はヒースとしぐれが殴って勝ち。
でも相手に三回くらいハンデスされました。

二回戦:T1000さん (花宙星) 負け
こっち盛大に事故。手札真っ赤。なんとか黄色い子で序盤なんとかダメージ更新追いつこうとするも除去打つとこ間違えたりしてる間にななこだされてテンポ遅れるし、相手に治癒魔法打たれて、一積のお昼ねからカレイド後ろに虚数出されてブロッカー寝かされてデッキ差一気につけられてこちら投了。

三回戦:八神さん (日雪) 勝ち
相手先行アニス、後ろに菜々子でエンド。こちらアニス列DFに黄色い子でアンケート、AFにリースでエンドとかかなり弱いww
相手センターDF仁科、右AF茉理でエンド。
こっち茉理列DFに仁科だしてまたアンケート。
ここで相手がクローバーで菜々子ぱくったんでハンド的に逆菜々子ゲーに持ってく。
ここからは相手が地味に事故りだしたんでアンケートとサポート対応除去なんかでアドとって
最後は相手手札一枚で不幸の種もいなかったんで菜々子2枚きって過剰ドローさせて勝ち。

結果は2-1とまあ大会初使用にしてはまずまず。
あしたレシピも上げる予定。
今日はJOHNNY くんと久々にフリー。日雪取材型使ってみたけどなかなか。木登り無くてもわりといける。
ゆんが今日はすばらしいプレイングしてみんなをあっと言わせてました。
これも木曜の調教?のおかげかな(笑

今日はすの字となぜか∩( ・ω・)∩るー
したりしてましたwww

次はGPの予選だから権利とりたいですな。

んでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-03-17 23:06 | Lycee