Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

俺雑魚すぎ・・・

まじでいっぺん死んだほうがいいね!俺!
ども、ネコ耳です。


今日はわざわざるぱんに家来てもらってアクエリ。

黄色と白使って何回もフリーしたけど一回も勝てず(ノд`@)アイター

そんで今日思った。

以下愚痴っつーか自分に対して反省つか思ったこと。

読みたくない人はスルーしてね。

俺はカードゲームに向いてない。

Lyceeはそれなりにできるけど、たぶん他人から見ればレアゲーしてるだけにしか見えてない。

たぶんいつも対戦してる方々が俺と同じくらい資産もってたら俺なんか相手になんないんじゃないかな?

アクエリにしてもデッキもってフリーしてるけど同じミス何回もする。

正直、いつもるぱんに家に来て相手してもらってるのも、るぱんにとって申し訳ない。

その時間があれば俺より別の人とアクエリとかしてたほうが全然得だろうし。

もうはっきり言っていろいろ終わってるね、俺。

それでもやめる気はない。

プレイングなってないし、カードセンス0だけどそれが全てじゃない。

それが足りないなら知識と経験で埋めればいい。

あれがないからデッキができないとか、これがあるせいでやる気でないとかただの言い訳。

本人にやる気さえあればそんなもんどうにでもなる。

常に考えて、自分のプレイング、デッキ構築にミスが無かったか探す。

それを何回もこなして初めて上にいけるんだと俺は思う。

特にセンス0の俺はそう思う。

最近Lyceeもコピーデッキばっかでおもしろくない。ただパワーカード積んでるだけのデッキとかまじおもしろくない。

しかも誰かのフルコピーとかマジ萎える。

正直仮に全国1の人のデッキを誰かがコピーして使ったとしてそれって強いかな?

デッキは強い。でもそのプレイヤーはどうなのかな?

全国1になった人はそれを自分が使いやすいように何回も調整いれて、メタ予想して、プレイング磨いてってことを延々してその結果が全国1につながったたんだと思う。

まあ、俺は雑魚プレイヤーだからこんなんただの愚痴にしか聞こえないんだろうけど。

ただ俺はずっと花単使ってきて、構築とかプレイングとかいつの環境でも戦えるようにする。

ここぞって時に俺に何で大会でる?って聞かれたらまず即答で花単ってこたえる。

今まで積み重ねてきたものが一番多いのが俺にとっては花単だから。

花単ならいつものメンツでは誰にも負けない。ってか負けたくない。

それだけ培ってきたものが俺の花単にはあるとおもってるから。

アクエリではるぱんには手も足もでない。

資産の差もあるしやってた年数が違から経験の差が多すぎる。

正直始めたばっかの俺がある程度ちゃんとしたデッキ組んでも相手にならないのは当たり前。

でも追いつけないとは思わないし、超えれないとも思わない。

足りないものがあるならそれを埋めればいいし、相手がさらに上に行くなら必死でついていく。

あきらめた瞬間にもうそこでその人は伸びない。

今日は自分のカードゲームに対する姿勢について色々考えさせられた。

なんか湿っぽい日記になっちゃったけど、何が言いたいかってーと。

俺はこれからもLyceeやるし、アクエリもやる。

アクエリなんて始めたばっかなんだからミスして当たり前。

次はそのミスをしないようプレイング修正する。

知識がないのも努力がたりないから。

だから俺は努力する。ただの村人で終わりたくない。

とりあえず、これからの決意を書いておきました。

では今日はこの辺で ノシ

以下私信

つかるぱんへ

これからもるぱんには主にアクエリで迷惑かけると思う。

それでも付き合って欲しい。俺はやるからには上に行きたい。

途中で投げ出すつもりは無い。

だからしばらく俺のわがままに付き合って欲しい。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-31 02:50

集まらん・・・

ども、あいかわらず風邪が治りません。
ネコ耳です。


タイトルの集まらないってのはアクエリのこと。

とにかくUCあつまんNEEEEEEE!!

今回のコモン・アンコ集まらなすぎ!!

6月都内行ってコモン・アンコBOX買うかな~。

とりあえず極星とE.G.Oのデッキいじったけどこれからの環境はきついかも~。

つか今回の黒の隕石強いって。
ラプンツェルでグルグルまわしたらわりといけそう

めずらしくアクエリのこと書いてるよ。

いや一応アクエリもやってるんですよ?

悲しいかな今シーズンはスタンダードなんだけどな!!(俺はSAGA3から始めたからついてけない

でもプレイング上げたいしそれでもやるけどな!!

いま一番モチベ高いし。(まあ新弾でたせいもあるけど

とりあえずLyceeはちょいちょいカード整理とデッキいじったり。

やっぱ特訓いれるかな~?

あと春姫型が上手くまわせない。
む~ん、俺のプレイングがぬるいのか?あんまし強そうに感じない。
弱くはないんだけど。
やっぱダメージスピード上げれないからなんともな言えないかな~。
とりあえずもう少しまわしてみよう。

機種変した携帯は同じシリーズの同じ会社のなのにイマイチ使いにくい。
なんでだ?
ま、前のよりはましですけど。

最近なんかネタがないな~
そのうちおもしろくしていければいいな~

では今日はこのへんで ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-28 21:07 | 日常

け、携帯が~~

携帯の電池が異様に膨らんでます。
ネコ耳です。


ちゃんと今日の大会のあとに機種変してきました。

今日の大会レポです。

使用デッキ:花単ウミナミ型

春姫型も作ったんですけどイマイチだったんで昨日に続いてウミナミ型で。

一戦目:日花レイナックス R氏 勝ち
こちらマルチ、瑠璃でエンド。
相手麻宮、観鈴、高羽だかでエンドかな?
こっち後ろにすもも、ウミナミって展開して序盤打点あてる。
相手ルリィ出てきていつレイナックスになるかとか気にしながら打点レースする。
後半レイナナになられたけどまたラブ生DFで天衣無縫言い続けて打点抑えてなんとか逃げ切り。

二戦目:日花レイナックス F氏 勝ち
またレイナックスwww
相手事故り気味らしくキャラがわかない。
こちらも微妙だったけど中盤から順調にキャラ沸いてきて相手事故りまくってて
中盤レイナックスにコンバされたけど遭遇うって完璧にかわして勝ち。

三戦目:日花?レイナックス D氏 割り
だからなんでまたレイナ(ry
とりあえず以前の割り分の清算がまだだったんであちらに準渡して終了。
これで借金は返済しきりましたよww


一応2-0-1

花単いいね~。
やっぱり馴染む馴染む。
やっぱ自分のメインデッキは花単ですよ!!

帰りに携帯機種変して今画像なりうつして色々してます。

まあまたgdgdな日記になってしまいました。

だが後悔はしていないwww

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-27 23:17 | Lycee

とりあえず

アクエリの新弾買いました。
ネコ耳です。


一応アクエリプレイヤーですから。プレイングはゴミですがwwww
とりあえず新弾はアンコモンが絶望的にあつまりにくいです。

まあ昨日のレポでも

使用デッキ:花単ウミナミ型

一戦目:はまちょん 花単 勝ち
ちょwww
この確立でミラーかよwww
こっち先行でウミナミしてブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
終始ダメージレースで負けないようにしてプレイングしてたんで勝ち

二戦目:sの子 宙単 勝ち
先行マルチ、瑠璃エンドしたらブレイズ、エレノアってかえってきたんで
こっちDF左から羽ピン、ラブ生、ピーチだかで返して完璧な返し。
後はラブ生が天衣無縫言い続けて最強ブロッカーとパンチャーして
この試合でもウミナミしてジャストで遭遇も打ってたぶんブレイズの能力以外のダメージくらわなかったかな?
そのくらい完璧に抑えて勝ち
最近負け越してたのと対宙用の新しいプレイング試してみたけどかなり正解だったぽい。

三戦目:るぱん 花雪 勝ち
相手先行須磨寺、マルチでエンド
こっちAFラブ生、瑠璃、マルチ、左DF成瀬 で返してエンド
あとは相手の逮捕だけ警戒して延々3点パンチャーだして殴って
中盤で相手がプレイミスしてそこから建て直し効かなくなって投了いただきました。

四戦目:D氏
先週の準分いただいて終了。

結果一応優勝。
sの子戦が一番酷かったかも。
相手に何もさせないくらい完璧に押さえ込んだので。

まあ花単使った時の俺のテンションと引きは異常wwww

さすが花使い!!

日記名は伊達じゃない!!

そのあとはmixiの方々とるぱんと飯食って、
るぱんが家にきて夜中の三時くらいまでアクエリして
今頑張って昨日のレポupしてるとこ。
とりあえず超眠い・・・・


でもこれから大会いってきます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-27 09:08 | Lycee

き、危険だ~~~!!

あ、ども。
ネコ耳です。


今日はゆんの家にLyceeやりに行ってきましたYo

案外近くてこれから拠点にできそうです(ちょ

部屋に入るときは岸田さんがいないか確認してから入りましたwwww

はじめのほうは参考になる方々のブログをいくつか教えたり。

そして、メインのプレイングのこととか。

いやーほんとセンスあるね。叩けば伸びるからこちらもやりがいがありますね。
あとは集中力が長く続くようになればもっといいかな。
あのポーカーフェイスはうらやましい

いろいろ電波なネタの話もしてなかなか充実。

あとやっぱLyceeまわすのって楽しいですね。

風邪で全然できなかったんで満足×2

ついさっき課題も終わらせて明日も問題なし。

いい一日だったな~。

なんか普通の日記だ

まあいっか。 ではまた ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-23 23:39 | Lycee

な、なんとか

復活しました。
ネコ耳です。


いや木曜日の夜に高熱出して金曜日朝一番に病院行って解熱剤と抗生物質もらってその日はダウン。
金曜は一日ねてて土曜はなんとかネッツへ行って大会。

使用デッキは花単ウミナミ型

一戦目:D氏 日単レイナックス
二三ターン目にレイナックスキタよー。
殴られたよー。こっち3点パンチャー一体だったよー。
まあかてるわけもなく。

二戦目:ふせんまさる


三戦目:Y氏 日花レイナックス
またレイナックスだったよー。
今度はウミナミでたよー
遭遇も引けてレイナックスに殴られなかったよー。
そうなれば負けるはずもなく。

2-1と微妙~。

まあいいとしますか。

そのあとはまた熱でてバタンキュー

今はなんとか持ち直して更新しました。

まあとりあえず土曜のレポかいておきました

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-22 20:18 | Lycee

花単レシピUP!!

しました。
ネコ耳です。

さっき細かいカード考察書いてたのに消えてやる気がうせました~。
とりあえず普通のウミナミ型ですね。
メタは宙によっているんで羽ピンが2積みです。
亜麻さんはいれてません。
その辺は桜が補ってくれるので。

よくフリーで使うデッキで、最近の花単ではメイン。
そろそろ大会で使えるレベルになってきたかなってところ。
正直詰める部分はいろいろあると思うのであくまで参考程度で。
コピーしても引けない人が使うと普通の花単にすら勝てない使用なんで。

まあ使いたい人はどうぞ使ってみてくださいな。
このデッキでの成瀬の強さは以上www


そんなこんなでgdgdの日記になってしまいました。


では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-15 21:12 | Lycee

sea wave

EX2

CH-0028 マルチ 4
CH-0066 高瀬 瑞希 3
CH-0399 琥珀 4
CH-0400 翡翠 2
CH-0404 間桐桜 4
CH-0461 シルフィ・クラウド ※私服 2
CH-0520 ココナ・ホワイト 3
CH-0668 姫百合 瑠璃 4
CH-0890 小日向 すもも 3
CH-0891 渡良瀬 準 4
CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!) 4
CH-0953 織永 成瀬 4
CH-0962 ウミ 4
CH-0963 ナミ 4
EV-0282 悪霊退散の儀 2

EX1
CH-0398 三澤羽居 2
CH-0792 姫史 愛生 4
EV-0195 遭遇 3
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-15 20:43 | Lycee デッキレシピ

土日のレポ

母の日ですね。
ネコ耳です。


とりあえず昨日、今日のレポ

使用デッキ:昨日、今日ともに雪単(旧環境から一切いじってないww)

昨日
すの字 宙単 負け
須磨寺以外除去引けなきゃそりゃまけますがなww

ゆん 雪単 勝ち
向こうが事故ってこちらがわりと安定してまわって勝ち

ぜろ 月単暴走ワルク
ガン雪メタされてそれ全部だされてワルク全部だされたらかてないよ~
3点パンチャーどこ~?

てな感じで1-2

んで今日

八神さん 日単レイナックス
また除去引かないwww
ただ1ターン目から出したラピスが延々がんばった。
朱音だけで殴りきった。
がんばったよ~。

ここで準をD氏に渡して終了。
とりあえず朱音頑張ってくださいwww

最近メインのデッキが決まらない。
花単そろそろ使うかな?
そろそろこの環境でメインで使っていくデッキきめないと。
まあバイトばっかで時間ないんですけど。


レポはこのへんでいいでしょ

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-13 22:30 | Lycee

時間ががが

あまりにありません。
ネコ耳です。



今日もこれからバイトなんですが、昨日バイト後に来週のシフト見たら平日全部とか………






新しいデッキ組む時間ね~よ!!
てか俺大学生なんだけど?!
もうちょい休みくれないっすかね?
明日は久しぶりに大会なんで新しく考えたデッキ持っていく予定。
これで宙と月をボッコボコにしてやるぜ!!




では簡易でしたが今日はこの辺で




それでは ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-11 16:28