Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネタがない・・・

風邪がなおりません。
ネコ耳です。

まあバイト行ってるからでしょうけどwww


とりあえずリセは全然やってなくてネタがありません。
GP用に旧環境だったデッキを手直ししたくらい。

え?雪日?

解体に決まってますがなwwww

まあ新しい形は見えてるんでもっかい作りますけど。

あとは花単の調整と雪単のプレイングを調整かけないといけないです。

まあおいおいやっていきます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-09 23:52 | 日常

今回の収穫

え~風邪ひきました。
ネコ耳です。



今日はGPの大会以外の内容でも。

前日に東京へ。始めは高速バスで行く予定でしたが、ファンブラーさんが東京に行くってゆうんで便乗することに。
朝5時にこっち出発して渋滞するものと考えていたら全然渋滞せずスムーズにいって8時につくとか予想GAYDEATH!!

とりあえず秋葉はもえれんさんとかが大会開いたりして混むだろうからってんで池袋に。
マックで朝飯食ってアニメイトとか行って時間つぶしてまず池袋オーガへ。
シングルとか売ったりして8kくらい回収。
そのあとシングルみたりちょいちょい買ったりしました。

このあと4時くらいに秋葉原へ。
アメにいってみるとちょうど大会終わったみたいでぎやさんが優勝してました。
秋葉原にはちょっとしかいなくてすぐ我が弟の家へ。

最寄り駅ついて1ケ月ぶりに弟に再会。
少したせたようにみえたけど元気そうでよかった。

晩飯はガストに行ってすの字と弟に飯おごってそのあと隣のスーパーで飲み物かって弟宅へ。

ここで地味にちょっとした調整回して雪日についていろいろT/Dさんに指摘してもらってちょいカード変えてほぼ前の形戻しました。
これがいい結果に結びつきましたが。

当日は早めに行動して大会前にLの交換もすませていざGP開始。
一戦やって勝ち逃げしましたがwww 
対戦相手の方は気分を悪くされたかもしれません。

このあとはずっとトレードしました。
以下今回得た物

・オフィすもも3枚
・十崎2枚
・サイネ4枚
・捕獲3枚
・鳥羽莉(サントラ版)2枚
・鳥羽莉(ラッキー)1枚
・ユウ・ヤマナミ(オフィ)1枚
・芝浦 八重2枚
・渡良瀬 準(ぱちねす!)3枚
・根良 有美1枚
・緒方 理奈(LOE)2枚
・渡良瀬 準(コンバ前)2枚
・オフィ桜2枚
・姫史 愛生(ラッキー)2枚

だいたいこんなところです。
なんか自慢みたいになってしまいましたが書いておかないとわすれてしまうので
今回会場でトレードしてくださった皆様ありがとうございました。

今日はここまで

今回トレードしたもので新しいデッキくんで寝ます。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-07 23:20 | Lycee

GP

に行ってきました。
ネコ耳です。


とりあえず結果を。

使用デッキ:雪日フィアッカ

一戦目 ほっし~さん :宙単るー制圧型 勝ち
こちら先行とって相手のデッキわかんないんでとりあえず左AF茉理 中央AF須磨寺でエンド
相手相当手札事故ってたらしく中央AFエレノアエンド。
るーバラかと思ってとりあえず不幸持ってたんで右AFしぐれで茉理 須磨寺殴ってエンド。
相手右AFるー張って殴ってエンド。
こっちAF全部殴ってエンド。
相手るーのところにユウ出してきてエンド。
こっち須磨寺ユウにダイブしてダメージレースに持ち込んで相手終始事故ってたらしく20枚くらいデッキ差つけて勝ち。

ここで勝ったのにもかかわらずドッロプwww

そのあとはずっとトレード

とりあえず長野のDは都内でも恐怖を撒き散らしてきました・・・・・・・・・・・・


二店舗から無限カード買い占めるとか・・・・・・・

しかも安いし・・・・・・・・

あとはラッキーの交換終わった後に

オーガストむいて

つ春の茉理

すいません、ハンマーください!!

やはり長野のDは最狂でした。

とりあえず1位は楓月さん 2位は資本家さんでした。

細かいことはまた明日。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-06 23:42 | Lycee

GPにむけて

明日出発します。
ネコ耳です。

とりあえず自分の無限回収と今回欲しいもの書いておきます。

・イリヤ(TM1.0、TM2.0、LAEどれでも)
・製品版サイネ
・オフィすもも
・準コンバ後

すの字の無限リスト
。坂上智代
・藤枝保奈美
・バーグ(一応レア)

こんなとこです。もし自分の無限も書いて欲しい人いたら言ってください。
では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-04 16:36 | Lycee

今日も

これからバイトです。
ネコ耳です。


昨日書いた五大元素についてですがリンクのすの字のところで汁鰤からちゃんとした回答がきたようです。
いままでの解釈で問題ないようです。
これで問題なくデッキにつかえますね。
いちいち試合事にジャッジをよばなきゃいけなかったら面倒ですしね。
とりあえず明日いけばバイトもお休みになるのでなんとか乗り切りたいとおもいます

では短いですが ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-02 16:03 | 日常

GP予想

大学から更新してます。
ネコ耳です。

時間空いたので昨日やるといってたGPのデッキ予想。

・るーバラ
ブン回った時はてもつけられないが、その分事故率も高い。
4月フェスタで優勝したこともあって案外使用者は多いのではないだろうか。
ただしスイスドロー7回戦を勝ちきれるかと言うと個人的には微妙。
今回の3トップメタの一つ。

・雪日不幸フィアッカ、日雪不幸フィアッカ
こちらもブン回った時の勝率は高いが、事故率も…
雪に比率を寄せるか、日に寄せるかによって若干構築とプレイングに差がでる。
なんだかんだで今回一番使用者が多いのではないかと予想。
花単、日単が多いと若干分が悪いか?
これも3トップメタの一つ。

・日星
麻沙、カレイド、シャドウムーンなどコンバキャラが多いのでプレイングが難しい。
ただし、爆発力は半端じゃない。雪絡みで怪しげな子、花単でセージさえだされなければ
はっきり言って負ける要素がない。
個人的には今回の優勝候補№1
3トップメタの一つ。

それ以外のデッキで有力なもの。

・雪単
安定して除去が打てるので宙相手にはかなり有利。ただビート系のデッキには木登りがいかに引けるかが勝負。日星には、怪しげな子、ラピス、ヒースクリフなどメタカードがしっかりあるので有利。雪日やミラーは菜々子が勝負の鍵。
個人的にはこれも使用者多そう。

・花単
いままで上げたデッキの中では一番安定していると思うが、これといって得意なデッキがない。
そこそこ戦えるがどのデッキにも若干不利かな?

・宙単五元型
宙単に五大元素を組み込んだタイプ。
五大元素でブーストして4・3展開していくデッキ。
ただ五大元素がいろいろテキストでもめているためどうなのか。

・月単ハンデス
五大元素とハンデスカードをメインにして戦うデッキ。
プレイングが難しいのとハンデスができないとどうにもならないことが多い。
こちらも五大元素がテキスト裁定でもめているので使用者が多いかは微妙。


・エポナデッキ
デッキにエポナを組み込んだもの。バランス以外には雪、花、雪日、日星などエポナが刺さるデッキは多い。宙はバランスは無理だけどそれ以外はなんとかなるかな?
たぶん単色じゃなくて混色で組んでくるのが多そう。


こんなとこかな~。
個人的にはるーバラ、日星、雪日の三つ巴の展開を予想。
正直旧環境なのでどうなるか微妙なのが個人的見解。


まあ自分はのんびりやらせていただきます。


では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-05-01 11:23 | Lycee