Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

停滞中・・・

リアルで忙しすぎ
ネコのお兄さんです。

先週から忙しすぎてまともに色々書くことあったけど
時間なくて何にもかけてません。

先週の大会は両方とも1-2とびみょ~すぎ。
やっぱあのデッキ合わないのかな~。

今週はGPの権利欲しいんでガチで行く予定なんですがまともにリセできてないし
大学の課題忙しすぎてどうなるかわかんねっす。

まあなるようになるさ~

んじゃ ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-29 01:17 | 日常

な、なんだって~!?

いみもなく言ってみました。
ネコのお兄さんです。

昨日はルパン参上!!んでいつものようにリセ。
一戦に1時間30分かかるとかもうギャグですなww

春姫型の対処について語ったり、おれが春姫がたつかっても普通の花単の動きだったり
なかなかギャグ連発でしたよ。

ただ自分の中では春姫型に対する明確な回答でたんでよし。
ルパンには悪いことをしてしまった。

下にしばらく使ってなかった雪日フィアッカのレシピうpしました。
メモがわりに書いたので解説とか細かいことは明日か明後日の時間空いたときにかきますね。


明日は一限目ないんでゆっくり大学いけます。
まあ朝からデッキいじってることでしょうww

とりあえず また~

ノシ

>ルパン
ぶっちゃけ春姫は回答が出てるからそんなにきつくないだろ~。
デッキ相性の問題だろ、あの試合は。

俺的にはもう少し計画的な運用の仕方と回答策がうかんだんでまた時間合うときにでも話す~
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-21 02:46 | Lycee
CH-0079 月宮 あゆ 4
CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア 2
CH-0135 しぐれ 2
CH-0445 リースリット・ノエル 4
CH-0448 フィアッカ・マルグリッド 4
CH-0212 菜々子 2
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0004 長谷部 彩 3
IT-0054 木登り 4
IT-0146 黒魔術 2

EV-0176 不幸 3
EV-0004 逮捕 3

CH-0054 宮内 レミィ 2
CH-0479 渋垣茉理 暴力的 2
CH-0558 アニス・沢渡 3
CH-0307 佐伯 美月 2
CH-0749 サイネリア 3
CH-0909 桜井 知絵 3
CH-0314 神尾 観鈴 4
CH-0485 レイチェル・ハーベスト 4
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-21 02:36 | Lycee デッキレシピ

デッキ

作るの大変だ~
どうも、ネコのお兄さんです。


今日は起きたら授業終わってる時間でポカーンしてしょうがないからデッキ作成。
いろいろフェスタやなんやらで電波をいただきましたので。

バインダーの整理もしたいけどこれからバイトだし・・・・

行きたくないけど稼がないと夏に間に合わないからな~。
夏って言ってもコミケではないですよ?
もうコミケには二度と行きませんwww

ゆんに頼んで買ってきてもらおう。よし、これで完璧www

まあそんなこんなでまだデッキ作っているので

バイトまでにもう一個作らなきゃ では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-18 14:13 | Lycee

フェスタ~

疲れてました。
ネコ耳です


結果は一戦目でミラー踏んで向こうウミナミ春姫ってくるわ、こっち初手EX事故るわで散々。

んでいつものように一戦目でドロップwww


ぱっと見だけどやっぱり花多い。次いで日単パエリア、雪単伊吹かな?
あとは1キルもいたらしいしわりとカオスな感じ。


最後までいたわけじゃないから優勝がどのデッキかはわからないけど、案外上で書いてないデッキかも。


まあ結果は誰かが2ちゃんねるあたりに速報で載せてくれるでしょう。


自分はとりあえずトレードでバインダーがスカスカにwww

ウミナミ人気ですね~。
みんな欲しがるんだもの。まあ花のパーツはでないですけど!!


今電車なんで弟ん家帰ってバインダーやらの整理しなきゃ。


とりあえず今日はこれで。

ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-16 17:17

いざ、出陣の時!!

明日から東京です。
ネコ耳です。


明日からフェスタに行くために東京いってきます。
フェスタはわりとガチで行くよていです。


デッキ考察とか書きたいけど明日はやくて時間ががが・・・

てなわけで準備してねます

では ノシ

>ドSの子
これぞネコのお兄さんクオリティwww

自分にシビレちゃうぜ!!
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-14 23:26 | Lycee

せっかく

エラッタ後の環境予想書いたのに・・・
ネコ耳です。


exciteblogのサーバーの調子が悪いせいか繋がりづらいし
書いた記事消えちゃったんで不貞寝します。

またフェスタ前に環境予想は書きますのでお待ちください。

では ノシ


コメレス

>ぜろ
落ち着いてよく考えろ~。
それはもう

デッキじゃなくてただの紙束だ!!
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-12 22:50 | Lycee

エラッタktkr

やっとエラッタきましたよ~。
ネコ耳です。

以下オフィからのコピペ

CH-0431 遠坂凛    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラが装備しているアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0434 セイバー    <高レベルのエラッタ>
変更前
自分の手札のキャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)    <高レベルのエラッタ>
変更前
準の世界 [自分のデッキを1枚破棄する。]
変更後
準の世界 [無無 自分のデッキを1枚破棄する。]
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


EV-0218 バランス    <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方の手札を破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方のキャラ1体を破棄する。
変更後
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方の手札を1枚破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方のキャラ1体を破棄する。
(公開 2007/06/09 施行 2007/06/16)


CH-0997 レイナックス   <低レベルのエラッタ>
変更前
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
変更後
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
※このキャラは「櫻井玲奈」と同姓同名として扱う


とりあえず凛、バランスは完全に使い物にならなくなりました。
準に関してはまあ良強カード?ぐらいのエラッタでしょうか。
まあこれでフェスタで心置きなく花単使えるし、雪日フィアッカもまた作れるんでいいですね。
さすがに凛白玉とバランスは萎える・・・・

とりあえず所見ではこんな感じです。

また今日の夜更新しますね ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-10 07:25 | Lycee

回収~

ウミ、ナミ、ノリコなど花のパーツを10枚くらい回収しました。
ネコ耳です。


今日の大会のレポを簡易に

デッキ:ウミナミ型花単

一戦目: ルパン ○ー×
向こうやる気なくてトスってもらってなぜかアクエリ
3ターン目エクリ決めたけど軽ブレイク引けなくてヨワーしてたら
赤月うたれて補給なくなってカイムにボッコボコにされたお

二戦目: Ira 月単星の歌ビート ○
お互いのんびりしたスタートだったけどこっちが成瀬おけてポイント抑えていって
最後は5ターンくらいお互いなにもしないような場になって序盤ダメージ当ててたぶんで逃げ切り

三戦目: D氏 花星 割り
菜月はいただきました。

結果まあ一応優勝

そのあとはトレードして花パーツ回収したり、大会前にはD氏に色々昔のアクエリのパーツを
いただけたりでホクホクの一日でした。

さて明日も頑張りますか

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-09 22:27 | Lycee

花単レシピ更新!!

ネコ耳です。


前回と同じウミナミ型の花単です。
とりあえず前のデッキとの変更点を。


・羽ピンの増量
2枚でもよかったのですがやはり宙がきついので3枚で。

・遭遇の増量。
最近レイナックスなどファッティがあまりに増えてきたので刺さる場面が多くなってきたので
これも増量。

・悪霊退散の儀の全抜き
正直打つ機会があまりに少ないので全抜き。これを使うなら枠をさいて令呪を1~2枚積んだほうがいいですね。


使った感じではほぼどのデッキともやりあえます。
ウミナミは二枚ハンドに来てたらラッキーってな具合に考えてください。
片方だけ出しても全配置3/2/2タッチってだけでも十分つよいです。
まわし方としては常にダメージスピードを上げてとにかく相手より先に打点をある程度いれて
後半からは花のお得意の高SPを使って打点を通さないようにして逃げ切りましょう。

DF専門のキャラがあまり多くないのでその辺はつねに計算してプレイングしてみてください。

デッキ解説はこんなところでしょうか。
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-06-08 12:53 | Lycee