Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デッキレシピup

テスト勉強が忙しいです
ネコのお兄様です。

昨日使用した花単のレシピUPしました。

と言ってもこれは友人に頼まれて5分くらいで構築したデッキですがww

当日は友人が使って9勝してました。

自分がメインで使ってるのと構築に差はほとんどありません。

ラブ生と遭遇が1枚づつ多いくらいですかね。

準エラッタ後の花単のデッキをUPしていなかったのでUPしておきました。

まあそれなりのデッキだと思います。

テスト期間中によりネタなし、時間なしなのでこれにて失礼。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-29 15:33 | Lycee

EX2

CH-0028B マルチ 4
CH-0066B 高瀬 瑞希 4
CH-0399B 琥珀 3
CH-0400B 翡翠 2
CH-0404B 間桐桜 4
CH-0461B シルフィ・クラウド ※仲裁 3
CH-0520 ココナ・ホワイト 4
CH-0668B 姫百合 瑠璃 4
CH-0735B セージ 3
CH-0953 織永 成瀬 4
CH-0954 ノリコ 2
CH-0962 ウミ 4
CH-0963 ナミ 4

EX1
CH-0398 三澤羽居 2
CH-0792B 姫史 愛生 4
CH-0958 真壁 椎子 2
EV-0123 特訓 3
EV-0195 遭遇 4
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-29 15:26 | Lycee デッキレシピ
a0086094_532583.jpg

リセキャラバンin長野にいってきました。
ねこのお兄様です。
ついでに誕生日でした。


今日はリセキャラバンに行ってきました。

デッキは花単ウミナミででました。
結果は10戦して7勝3敗でした。

デッキ分布は宙が六割、花絡みが二割、月絡みが一割、その他が一割って感じでした。

最多勝は我らのリーダーことD氏と眼鏡をCast OffしてS度がさらに増したSことすの字が同率で一位になりました。
二人のデッキと写真は近日中にオフィシャルホムペにUpされるでしょう。
ちなみに自分も写真のほうに一部分だけ写ってます(笑

前日は調整とかで完徹してつかれてたんですが、花単で頑張りました。
何故か身内には誰にも負けてない所と、俺がすの字と戦うとたいていボッコボコにしてしまう所に俺のデッキはすの字にドSっぷりを発揮するようです。

写真は誕生日にみんなから頂いたものです。

ありがとうございます。
これで大学のテストも乗り切れるぜ(ちょ


参加した皆様今日(昨日は)お疲れ様でした。

またこのようなイベントがあったら楽しみましょう!

ではでは、とうとうオッサンと完璧に呼ばれる年齢になったねこのお兄様でした。

んでは ノシ

追記
>兄者ことルパン

兄者よ・・・風子はちゃんとさがしておいてくれよ・・・
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-29 05:03

テストががが

近いのでまともにこうしんができません。

今日もコメントレスだけ書いて終わりです。

一応アリス4.0がでたら少し考察いれます。

では ノシ

>兄者ことルパン

今度はこっちがリセでボッコボコにしてやんよ!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-22 12:33 | 日常

俺の右手が!!

光った一日でした。
ネコのにーにでございます。

今日はテスト前で忙しかったんですが、兄者ことルパンにアクエリの調整と言うなの暴力を振るわれました。

ひどいよ~兄者~!!!!!!!!!!!

まあそのあとリセの大会にもちゃんと出たので簡易ですがレポを

使用デッキ:花単

一戦目:D氏 トスのちフリー
先週決勝で割ってもらったので上にいってもらうことに。
フリーでは相手の宙単に3ターン目にユウ、舞、SDF智代出されて舞をセージとシルフィで止めたと思ったら完圧www
すいません、さすがに無理ですwww

二戦目:DDS(どんどんSになるw) 勝ち
こっち先行ラブ生 瑠璃とかちょと弱い。
向こう須磨寺、メイフィア、長谷部とか強い。
序盤はお互い3-2くらいで殴り合い。
途中春姫コンバするけど返しにゲムセ→駄菓子→凛→カレイドと綺麗に決められる。
こっちハンド2枚で2ドロー瑠璃、ココナ。
ココナにはすぐキャラあわせられたけど序盤こっちかいくらかリードしてて終盤に。
こっちデッキ6枚で、相手凛お賽銭でのこりが7枚でこっちのターン
ハンド相手0でこっち1枚から2ドロー

つ椎子 EX2のなんか

はいトップドローで6点入れて逃げ切り。

先週の借りはきっちりお返ししておきましたwww

三戦目:ぜろ 勝ち
ここで階段とあたる。D氏が決勝卓決まってたんで倒さないと。
相手イベントガン積みの月単。
初手ナミ出そうとしたら毒電波。しょうがないからウミ、成瀬でエンドしたら成瀬にすもコロ。
んで2ターンくらいしたらウミに捕獲。
正直負けコースかな~と思ったけど3/12対と春姫コンバして+椎子でなんとかゲームにもってく。
終盤こっちデッキ15、相手16で相手春姫に逃避行。この時点でもう無理かと思ったけどまだ椎子いたんで頑張る。
最後詰めの場面になって相手言峰いたけど墓地無し、残りデッキ4枚。
ラブ生パンチ、相手スルーで残りデッキ1枚。共感でもう一撃対応ガード霊媒。
残り相手3枚でこっち敵意で1点入れて勝ち。

結果は2-1

とりあえず椎子強いよ、椎子。
通称しいたけですがwww

D氏以外の試合はまあ引きが強かったのにも救われましたね。
もっと安定して勝たないといけないなぁ。

今回でこの花単も一回崩して調整入れないといけないです。
いろいろ改良しないといけない点が見えてきたので。

テスト前なのに大丈夫か・・・

まあなんとか乗り切ります

ではまた ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-14 23:50 | Lycee

ネタがないので

デッキ晒し!!
ねこのにーにーです。

大学忙しくてネタがないのでデッキ晒し!!
デッキはなぜか最近検索ワードで多かった月単です。

一応デッキの解説を。

・夕菜 セレニア 姫乃宮
このデッキの大切なドローソース。
姫乃宮に関してはイベントが多いこのデッキでは貴重。
さらに3点パンチャーなのも優秀。

・芝浦 八重
このデッキではどちらかと言うとDFにでることが多いです。
タイミングを読んでAFに行くこともあります。
とりあえずボーナス1ドローとSP2は強いですよね。

・根良 有美
このデッキでの中核。
プロジェクトからの毒電波、捕獲は強い。
あとキャラとしてもSP3は強い。

・緒方 理奈
出れば強い。
出さなくても勝てることはままありますが。
やっぱりSP2は(ry

デッキの動きとしては王道のシエル弓ゲーから
センター緒方理奈から両サイド通したり。
プロジェクトからイベントの使いまわしといろいろできます。

ただいろいろできるがために決まった勝ちパターンがない。
毒電波は的中でもいいかも。
あとは普通の一般的な月単だと思いますよ。

デッキ解説はこんなとこでしょうか。
正直あんまりデッキの動かし方とか説明するの苦手なんですよね。

ネタがないんでとりあえず晒してみました。

まあなんか意見とかあったらコメントください。

ホントは秋名デッキが作りたいんだけどな~

まあほんとにネタと時間のないネコのにーにーでした。

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-10 16:59 | Lycee
キャラクター

CH-0016Y 梶原 夕菜 4
CH-0020Y 榊 しのぶ 2
CH-0024Y 緒方 理奈 3
CH-0164 姫乃宮 華苑 4
CH-0387 言峰綺礼 3
CH-0390B シエル 4
CH-0586 氷室鐘 2
CH-0589B バゼット・フラガ・マクレミッツ4
CH-0873 小日向 音羽 3
CH-0876 セレニア・ラスムーン 4
CH-0877B 牧村 みのり 4
CH-0879 菅原 里美 2
CH-0884 アルテ・ラスムーン 2
CH-0948B 芝浦八重 2
CH-0949B 根良有美 3

イベント
EV-0006 喝!!! 2
EV-0011 毒電波 3
EV-0058 捕獲 3
EV-0191 読書 2

アイテム
IT-0106 宝具・フラガラック 4

EX2 43枚
EX1 17枚
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-10 16:45 | Lycee デッキレシピ

レポ

昨日は七夕でしたね。
ネコのにーにーです。

一応昨日の大会のレポ

使用デッキ:花単

一戦目:ゆん (雪単) 勝ち
初手セージ ラブ生 DF成瀬とか
でも向こうもラピス、伊吹、須磨とかツヨスww
お互い殴りあいしながら後半木登りされてまずいかとおもったけどしいたけ引けてなんとか。
序盤こっちがいくらか打点入れてたのと、しいたけで木登り意味無くして逃げ切り。
時間ぎりぎりでして。

二戦目:DDS(ダメなS) 星雪月ゲムセ トス
向こうライダー興味ないってんでトスってもらう。
フリーではゲムセとカレイドが強かった。

三戦目:D氏 割り
ここで割り
お互いデッキチェンジしてフリー。
やっぱパエリア強いww
こっちも頑張ったんだけど結局一点足りなくて負け~

一応形上2-1

今回使った花単はいろいろネタしこんでみたけどそれなりでしたよ。
あとやっぱしいたけつよいですね!
いまさらですか?サーセンww

その後はゆんが家にきてリセ合宿。

日が昇るまでリセして、起きてまたリセしてって感じでした。
いや成長してるのが目に見えてうれしいですな。

まだまだここから上手くなっていくでしょう。

ゆんが泊まってるときに色々あったんですがここじゃ話せませんwww

とても楽しかったですけどね。

明日からは大学も本格的に忙しくなるんで大変ですが頑張ります。

では今日はこの辺で ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-08 21:01 | Lycee

リセキャラバン長野

決定のようですね。
ネコのにーにーです。


いまオフィシャルHPでリセキャラバン長野があるのを確認しました。
いや、ある程度は事前情報でしってたんですけどね。

まあ長野でやるのはいいんですがどれだけの人がくるのやら・・・・

しかもやるのはバトルラッシュ。
そこまで長野でプレイヤーが多いわけではないんですよ?
正直、初心者講習会とかやったほうがいいような気もするんですけど。

まあアクエリのBT決勝のサブイベントで行われるものなので。
いつものホームのメンツ以外の人たちが多く来てくることに期待ですな。

とりあえず三勝と七戦の景品もらえれば満足なんでそれようにデッキ組みます。


では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-03 11:09 | Lycee

じーぴーよせん

でしたよ~。
ネコのにーにーです。


今日はGP予選でした。

眠いのでとりあえず簡易で

デッキ:花単ウミナミ

一戦目 Y氏 
なぜかトスられる・・・
ミラーだったから不毛だろうけどやる前から投げられるのは萎える・・・
まあいいけど。

二戦目 ルパン
ちょwww
いい加減エンカウント率高すぎだろwww
まじ兄者自重しるwww
デッキ忘れてきてたらしいので俺の宙単貸してた。
試合はこっちが2ターン目にウミナミして打点一気に入れて
成瀬でデッキまわして遭遇、羽ピン構えてる状態にして逃げ切り~

三戦目 D氏
とりあえず割り
杏里はD氏のもとに・・・
とりあえず伊吹のオフィ二枚で手を打ちました。

形は2-1

権利はいただきました。
行けるは大学のテスト次第ですが。

とりあえず眠くなってきたんで

では ノシ
[PR]
by nekomimi-6087 | 2007-07-01 02:02 | Lycee