Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

脅迫されたので

Iraに更新しなさいと脅迫されたので更新してみるwww

この前ゆんが帰ってくるのにあわせて作った雪単のレシピをうp。

作ったのがぺんしる発売の前なんで今とは若干レシピ違うんですけど。

メレムと伊吹つーお互いが噛み合うことがあまりないキャラ二人を両方詰め込んでみたデッキ。

場に二人が一緒に立つことはあまりないんですけどね。

木登りがディスクドのせいで安心してデッキに入れられなくなってテンポとアドバンテージがとり難くなったんでそこをメレムで打点とハンドを補うってコンセプトでつんでみた。

んで今回挑戦したのがメレムでのディスクドの搭載。

普通に考えればクドorディスク返されてオワタしそうなんだけど
そこは疑心暗鬼を積むのと3コス以上で星で掃き口をいれてあるので問題なし。

この疑心暗鬼がブラフとかも含めてちょおつよい。

ディスクは不幸とかもはけたり実質Ex0が2にかわるのがまたえらい。

まあこんなとこ?

ちゃんと更新しましたよっと>Ira
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-09-02 12:51 | Lycee

デモニッション




EX2 キャラ

CH-0004 長谷部 彩 4
CH-0005 須磨寺 雪緒 4
CH-0212 菜々子 2
CH-0218 ルーシー・マリア・ミソラ 1
CH-0259 仁科 弥生 1
CH-0261 天使・アリス 2
CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア 2
CH-0645 笹森 花梨 3
CH-0767 怪しげな子 1
CH-0772 白銀 朱音 1
CH-0869 式守 伊吹(魔法服) 3
CH-1109 アンリ 3
CH-1202 エセルドレーダ 3
CH-1210 ヴィム 1
CH-1383 古手 梨花 1
CH-1452 西園 美魚 3
CH-1531 紅瀬 桐葉 1

EV-0303 百物語 4

Ex1

CH-0079 月宮 あゆ 4
CH-0135 しぐれ 1
CH-0866 式守 伊吹 3
CH-1190 メレム・ソロモン 3

EV-0338 疑心暗鬼 2

Ex0

EV-0176 不幸 3



Ex2

CH-1524 能美 クドリャフカ 1

EV-0365 フライングディスク 3
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-09-02 12:37 | Lycee デッキレシピ
とうとう私の友人のるぱんが就職して脱ニートしたようです。

a0086094_2225578.jpg


ルパン!! いつの間に二次元に就職するようなやつに・・・

一人の友人として彼が三次元に帰ってくることを切に願います。


とあま、ルパンが就職した話はおいといて。

今日は松本の方の大会に

参加者7人でとりあえずうーしょーしてきました。

まあデッキがゆとりだからレポは書く必要もないかと。

んでホームにもどってそこでも大会。

デッキは脱ニート@二次元就職の男から借りたもの。4.0

二戦目はまあ無理だったんだけど、三戦目の携帯ゲーム機との試合の詰めは俺がテキスト読み間違えてたせいもあって負け。

とりあえずもっかい葉っぱ4.0のカードのテキストを覚えることからスタートしようか。

明日はIraとネタやらなんやら語ろうかと思ってるねこさんでした。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-08-23 22:35 | Lycee

レスのみ

真面目に更新したかったんだけどネット調子悪いんで。

〉非公開さん

了解しました。わざわざ教えてくれてどうもです。

〉ニート@主人公

俺はニートしてみたいですwww
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-08-22 23:14

なんか

引きがチートらしいです。

昨日、フリーしてて手遅れやらトラップやらが落ちるのがチートすぎと言われる始末

あの手のカードは引かないと思えば引かないんだって!!

そんなんで名前を変えろといわれたんで

これからはちーちゃん改めチートちゃんでお願いしますww

そうそう今週末は山梨のブードラに行く予定。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-08-04 20:25 | Lycee

うぼぁ

やべぇ、リセしてぇ。

またIraに更新しろって脅されたんでww

Leafの新弾も発売されましたね。


あまり新規には優しくない気もしますけど。

俺個人としてはそこそこ面白そうなんでそれなりに買います。

まあいつになるかわかりませんけど。

八月になれば大学も休みになるんでそしたら土日いけるようになるかなぁ。

とりあえず今日、明日は大学のバイトがあるんでそれをさっさと終わらせたいですね。


あとリセがしたいんで、るの付くニートは家に遊びにくry
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-07-26 17:06

おーがすと2.0

ゆんが帰ってきたんで、会いにネッツ行ってきました。

まあ借りたもの返しにいかないと行けなかったんで。

んでゆんに向こうでおーがすとのコモン・アンコBOX買ってきてもらって開封。

全部各四でそろったんで問題なし。

んでトレードやなげつけられて

うっかりシリウス 1

かなで 4

桐葉(フリーズドライ) 2

フィアッカ 4

エステル 3

岩崎優香 2

ささみ 1

佳奈多 3

脅迫 4

げと。

もう買う必要なくね?www

あと

技準 1

えりか 4

も手元に。

あとは少しずつオフィ集めてくだけかな。

さて明日は会社作る話で集まらないと行けないので。

ではでは


以下メモ

トレード予定

シリウス 1

Iraにもらった技準の代わりになげるもの。


私信

Iraは金曜日忘れないこと!
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-06-22 21:58 | Lycee

デッキレシピ

更新しました。

八月2.0も出て形が少し変わりそうなんでメモもかねて。

まあテンプレみたいな形かと。

とくに変わったところもない普通のウミナミ型。

微妙にその日の気分とかで枚数が変わるけどこれが基本の形。

桜のところは羽入でもいいかな~と。

セージが3なのは環境に恭介とか花単が多いから。

このみは3しかもってないんでこの枚数。

饗宴はまあ無いときついことがあるんで投入。

こんなとこ。

あとゆんのblogがfc2に移ったんでリンク修正しますた。

さて今日はこれから他人の金でタダ酒飲んできますwww

では

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-06-20 13:27 | Lycee

FD(花単)

EX2

CH-0028 マルチ 3
CH-0399 琥珀 3
CH-0400 翡翠 2
CH-0404 間桐桜 3
CH-0461 シルフィ・クラウド ※仲裁 2
CH-0668 姫百合 瑠璃 4
CH-0735 セージ 3
CH-0890 小日向 すもも 3
CH-0962 ウミ 4
CH-0963 ナミ 4
CH-1255 牧本 美佐絵 4
CH-1260 九門恵 4
CH-1481 能美 クドリャフカ 1
CH-1485 西村 このみ 3
CH-1524 能美 クドリャフカ 1
EV-0316 王たちの狂宴 4
EV-0365 フライングディスク 4


EX1
CH-0792 姫史 愛生 2
CH-0958 真壁 椎子 3
EV-0195 遭遇 3
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-06-20 13:22 | Lycee デッキレシピ

更新しろと

Iraに言われたので更新してみるwww


言われなくてもそろそろ更新しようと思ってはいたんだけど。

最近は大学が忙しくてあんまりカードに触ってる時間がないんだけど、逆に少ない時間で中身つめてる感じ。


大会は週一が限界。

先週はすの字にプレイング教えるために雪宙で大会参加。

んで一回戦ですの字と当たるwww

試合は勝ったけど上位興味ないしプレイング教えるためだったんですの字にトスしてあげた。

あとは勝ったよ?

最近ネッツに新規プレイヤー増えていいことなんだけど、ゆとりが多すぎる。

さすがに始めた次の週にウミナミ揃えてくるとかwww

それでもプレイングひどすぎて見てられない。

とりあえず彼らは日本語の勉強からはじめてくれww
さすがに「同列のキャラが両方とも未行動でないとタッチできないですよ」って散々言ったのに平然と行動済みでタッチ使おうとするとかマジやめてくれ。


まあ愚痴はこの辺にして。

今日は前日に必死こいて3000字くらいのレポート終わらせて松本行ってきました。

Iraと約束があったんで。


前々から話してた企画の事もあったしね。

企画のほうは無事通りそう。
決まったらblogでお知らせしますね。


んでそれ以外はずっとフリー打ってた。

色々細かいとこ調整したデッキ使ってみた。


今回もっとも収穫があったのは花単。


基本に帰ろうってことでパワーカードって言われるものが何も入ってないタイプ
んでフリー打っててあるキャラ試してみたんだけど、
あれはヤバイね。

Iraと二人で「こいつはヤバイ!」って言いまくったww

あれは予想以上に強かった。

これからの俺の花単はあいつ必須かもしれない。

あと久々にIraといろいろ話せて充実してましたよ。
最近あんまし話せてなかったし。

あっちからもいろいろアイデアもらえてウマーでした。

今度はこちらにお越しください。
家に泊まりにくる方向でww〉Ira


それでは次の更新はいつになるかわかりませんが

また会いましょう。

次は花単のレシピでも上げて更新回数を稼ぐ予定。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-06-12 20:49