Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェスタレポ~

やっぱり長野県はすずしいですね。
ちーたん(ネコ耳)です。

今日はフェスタのレポを。

Lyceeフェスタ 9月
参加者128名

使用デッキ Balance Moon Wars

一回戦 月単 saberさん 負け
こちら初手ぬるくて後攻選択すると相手朝倉の情報ネットワークからいたずら
こちらなんとかエレノアだすも相手返しで氷室 鐘追加で恋愛探偵。
こちら綾香追加するも終盤言峰だされ恋愛探偵が響いて負け。

二回戦 花宙日 桜景さん 負け
こちらまたパンチャーを引かず終始相手におされ気味になりそのまま負け。

三回戦 花単 ナイトさん 勝ち
初心者の方のようで特に何もされずるーから舞、バランスときめて勝ち

四回戦 花宙黒桜 七海さん 勝ち
こちら先行るーからエレノア、りりか。
相手コストがかみあっていないらしく花のブロッカーから展開。
こちらいいように殴って、相手が場を固めてこようとしたところでバランス。
これで相手投了で勝ち。

五回戦 花星  カリスさん 負け
一番やってはいけないことをしてしまった試合。
最後相手残り山札五枚まで削りこちら舞と七夜がおり七夜の後ろに古宮。
こちらの七夜にマルチをあわされていたいたので本当なら
七夜パンチ>マルチブロック>舞オーダーステップ(後)>古宮にチョップで三点入れて勝ちのはずが、舞をウェイクアップし忘れていたため最後相手のカレイドに殴りきられ負け。
この試合が一番ミスプレイが多かった。こうゆうところをミスしているようでは上にはいけないですね。

大会はここでドロップ。
るーバランス型はかなり事故が多いので安定性にかけますね。
るーかバランスのどちらかを引かないと普通の宙単にも負けるような気がしました。
あと今回の大会は花絡みがとても多かったです。自分が当たったのはsaberさん以外ほとんど花絡みでした。

この後はトレードに明け暮れ無限回収カードがかなり増えました。
内容はTM1,0イリヤ 11枚  TM2,0イリヤ 11枚  オフィ 1枚
       天楼 久那妓(ネコ耳・とがわはなまる絵) 15枚
といった感じでした。
aboutさんやあみばさんなど上位の方々とも交流できてとても充実した大会でした。

明日は授業がないのでいつも使っている花単のレシピでもうpしようとおもいます。

では今日はこの辺でノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-24 23:05 | Lycee
キャラクター
EX2 

CH-0144  天楼 久那妓     ×2
CH-0184  祁答院 マコト     ×2
CH-0045Y 来栖川 綾香     ×2
CH-0114  神尾 晴子      ×2
CH-0684  オクタヴィア      ×2
CH-0180  緋皇宮 神耶     ×2
CH-0044Y リサ・ヴィクセン     ×3
CH-0604  アヴェンジャー      ×3
CH-0177  古宮 陽子        ×3
CH-0042  ハクオロ          ×3
CH-0605  カレン・オルテンシア  ×3
CH-0413  七夜 志貴        ×4
CH-0038  グラァ&ドリィ       ×4
CH-0113Y りりか           ×4

EX1
CH-0187  山本 悪司        ×2
CH-0298C 川澄 舞          ×4
CH-0476  エレノア・フォートワース×4

イベント
EX2
EV-0199  一生懸命         ×3

EX0
EV-0218  バランス          ×4

エリア
EX1
AR-0033  るー             ×4
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-24 10:53 | Lycee デッキレシピ

弱い子でした~

東京の陽射しも秋を感じさせてくれました。
ねこ耳です。

今日はフェスタでした。
すごく疲れたので結果だけ。
二勝三敗でここでドロップ。
細かいことは明日書きますでは~ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-23 21:26

では!

あくあくんのとこから更新です。
ちーたん(ねこ耳)です。

今日はまずギャザのシングルを売りに秋葉へ
合計14,000買取とか超ウマ~!!
そのあと必要なシングルをあさったりしてあくあくんの家いって調整会。
とりあえずぶんまわったら日とか花とかめじゃないです。
まじクソゲーにしかなりませんでした。
明日は気楽に行って二敗したらさっさとドロップしてトレードにあけくれます。

では明日ものんびりとやってきます~。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-22 08:04

東京遠征~

夜になると冷え込むようになってきましたね~。
ちーたんです。

タイトルのとうり明日から三日間ほど東京に遠征してきます。
フェスタに受かったのでそれに出てきて、あとシングルをあさってきます。
もしなにかネッツメンバーでこれが安かったら...なんてのあったらコメントんとこにでも書いといてくれればみてきますんで。

あとそろそろデッキのレシピでも書こうかな~とか思ってるのでなんかそのへんでもリクエストがあったらいってください。
では明日は朝早いのでこの辺で。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-21 22:27

グゥレイトー

いきなりテンション高いです。
ちーたんです。

とりあえず...フェスタ受かった~!!!
とゆうことで今週末はフェスタにいってきま~す。
とはいってもまだ体調が万全ではないので治さないといけないですね。

今日はそれ以外に書くこともないのでこの辺で。

以下コメントレス
>JOHNNYくん、すの字、はまちょん
ありがと~、とりあえずデッキはあのデッキを使って暴れてきます。
おみやげなんか買ってくるね~

>あくあ
今回も泊めてもらっておk?
明日のバイト明けにでも連絡いれるよ~
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-20 22:41

具合が~

台風13号が行ったと思ったらもう14号ですか。
ちーたんです。

今日は風邪をひいてしまったらしく、なにもできずずっとねてました。
そのため大学の追試受けれず...orz

とりあえず気を取り直してもうひとつの追試までには治したいですね。

Lyceeフェスタに申し込んだのにまだ当選者の発表がされません。
はやく発表してくれないとバスとれなくなるんで困ります。
せっかくデッキも作ったのに...
とりあえず受かってることを願います。

では今日は体調が悪いのでこのへんで。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-19 22:42

う~みゅ。

はじめて三日目にしてネタがつきかけています。
ちーたんです。ちなみにリセの時はネコ耳ですが普段はブログのタイトルのようにちーたんでいきますのでそのへんよろしくです。

今日は明日が大学の追試だったので家でべんきょ~のはずだったのですが...

はい、まったく勉強してません(汗
たぶん来年も受けることになりそうです。
まあ半期の講義だからいいんですけどね(笑)
一応これから少しだけでもやっておこうとおもいます。

話は変わってリセ。
今日はフェスタ用の構築をさらに煮詰めてほぼ形が出来上がりました。
はっきり言ってこちらの型にはまるとまじクソゲーにしかならないようなデッキです。
ミラーか月以外にはほぼ勝てる感じです。でも日雪も少しきついかな?

とりあえず今日はこれから一応勉強します。

以下コメントレス
>はまちょん
俺はそこまでうまくないよ~。あくあのを見るとまだまだたりないな~ってところも多いしね。
それでもまあネッツでは花に関してはそこそこ使えるつもりだから何かこまったりしたら聞いてちょ

>テラ単さん
コメントありり~です。プレゼントは喜んでもらえてよかったです。まああれで喜ばないテラ単さんはいないと思いますが(笑)
これからもいろいろとおせわになると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-18 19:53

あくあ襲来!!

今日はネッツでLyceeのウィークリーと月に一度のネッツフェスタに行ってきました。
とりあえずレポから

ウィークリー
使用デッキ 花単ウィニー

一戦目 月単暴走アルク (運命の転輪さん)  ×
相手先行朝倉スタート...orz
さらにアルク初手コンバ...マジ無理
なんとか場を固めて遭遇などで防ぐも最後はこちらのプレイングミスと
相手のシエルとランサーが止まらず四点ぐらい足りず負け。

二戦目 宙単 (ブギーくん) ○
こちら先行左AF愛生、右AFピーチ瑞希でエンド。
相手返しで四点パンチャー三対だしてくる。
しかしこちらもうまくブロッカー配置ができしばらく六対四での殴りあいでこちらが打点で勝つ。
そのまま終盤までいき最後相手一生懸命にぎってなかったのと暗黒翡翠拳がきまって勝ち。

三回戦目 不戦勝

全勝者が出たのでここでしゅうりょ~。

つづいてネッツフェスター

使用デッキ 日雪不幸フィアッカ型

一戦目 日単 (TERROR.Dさん) ×
こちら先行初手コンバフィアッカしてクソゲー開始かと思われるもさすが相手長野県最強プレイヤーのTERROR.Dさん。一積みのオフィのフィルを引かれる。こちら夏休みからぶんまわりするも除去を不幸と須磨寺の一回しかうてないとかあって最後は五点ほど足りづまけ。

二戦目 宙単 (ブギーくん) ○
今日二回目の対戦。とりあえずこちらぶんまわり、相手の場をサラチにしてまた一生懸命握られてなくて押し切って勝ち。

三戦目 不戦勝 
二回目?今日多いな~不戦勝。

優勝は主催者でもあるあくあさんでした...空気読めてない(笑)

そのあとはフリーをしたりフェスタに受かった時用のデッキの構築をはなしあったりした一日でした~。

明日GPの予選があるけど朝からバイトで出れない...orz
まあ冬リセのためにもお金をためないといけないので泣く泣くがまんします。

以下コメントレス~
>ぜろ
記念すべき最初のコメントありがとう!デッキに関しては一応俺が組んだ感じではそこまで必要だとはおもわなかったけど、EX1枠は余裕あるはずだから入れてみてもいいと思うよ~。てかつかうのは君だから細かいところは自分でいじっていったほうがいいよ。
とりあえず花使いのお兄さんから一言、タッチとSPを始めは意識すること。あとDFを意識しすぎないこと。これに気おつけて使おう。

>JOHNNYくん
ありがと~、あんまおもろいこと書けないけどよろしくね~。
正直そこまで参考になるほど俺はうまくはないかな(笑)
それでも参考になったのならよかったよ~

>すの字
コメントありがとね。そこまでHIT数を伸ばすには君たちの力が必要不可欠だ!!(笑)
毎日更新していくからよろしくね~
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-17 21:10

ブログはじめました

とゆーことでブログをはじめてみました。
といってもあまり書くことがありません。
とりあえずリセのことや日常について書いていこうと思います。
でわでわ~
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2006-09-16 23:19