Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a0086094_2136911.jpg

行ってきました~。

3日の土曜日にJr、雨竜さん、PULさんと集まって、雨竜さんの家で調整会。

キヨシ君やヤジマ君や妹子さんやるぱんなんかも加わって中身の濃いものに。

んで急遽デッキを変えることに。

これがいい方に働いてくれました。

パーツもってきてくれたJrサンクス

んで朝方まで調整して徹夜で東京に。

会場ついてみると人、人、ひとおおおおおおおおおおおおおおお!!

結局130チームほどが参加。

細かいレポなんかは緊張しててあんまし覚えてないんだけど

初めてのそれなりにデカイ大会でなんとベスト8に残りました!!

うれしいですね。

自信にもなりました。

これからもがんばっていきたいものです。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-05-05 21:37 | アクエリ

土曜日は

足がないんでネッツ行けないかも。


別に予定があるわけじゃあないんだけど。

足の都合がついたら行きます。

コメントレスは次回
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-04-17 23:24

たまには

真面目に更新しようかな。

お久しぶりです。ねこさんです


まあリセの大会あったんでレポでも


@エセル杯

使ったの:初手で揃わないなら帰れ!!

一戦目 勝ち

誰だったかまったく覚えてない。
まあその程度ってこと。

二戦目 負け
相手ゲムセ。 序盤打点同じくらいだったけど固めだしたらゲムセ。
すぐにラブ生引けて頑張ったけどラスト通れば勝ちだったけど、先に撹乱プログラムでこっちが積み。

三戦目 勝ち
ミラー。ウミナミすればプレイングがぬるくても勝てる。
相手のプレイミスも何回かあったし。

まあこんな2-1のゴミでしたよ。


最近はプレイヤーも増えていいことです。

今日は初めて対戦する方もいましたので。

blog見るって言われたんで更新しましたよっとww

また暇な時にでも書くお
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-04-13 20:24

いつも右手!!

剛兄さん!!

ラジオ聞きます!!


さて昨日、今日と久々にどっぷりリセ。

ここんとこアクエリばっかりで生ってたんで。

昨日、今日とも使ったのはゆとり。

昨日は2―1 で今日は決勝で割。

結果だけ見ればそこそこなんだけどプレイングミスひどすぎ…

特に致命的なのが多過ぎたな~

今日は久しぶりにIraとどっぷりとリセやったり話したりした~。


相変わらず脱線するのは後愛嬌www

それにしてもあの月単はいい完成度だったな~。

コピる事決定かな。


またリセしよう>Ira


では来週から実家に帰るねこさんでした ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-03-16 23:49

山梨遠征

日曜日に山梨にアクエリで遠征してきました。

Nakajiさん主催のチャージ3に参加してきました。

限定構築、Saga3、スタンの三大会に参加。

結果は順に2-1、1-2、3-0で

スタンの方で優勝しました!

初優勝!!

長かった!!

これもいつもヘボイ俺に付き合ってくれたるぱんのおかげかもしれません。

直接言うの恥ずかしいんでここでるぱんにはお礼を言っておきます。

ありがとう、るぱん。これからもまたつき合わせることになると思うけどよろしく!!


さて今週はホームでもアクエリの大会があるので頑張りたいものです。

ってわけでるぱん、今週調整がてらアクエリしよう!!

さて最近リセよりもアクエリがおもしろいネコさんでした。

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-03-04 17:18 | アクエリ

今週末は

遠征フラグかな?

ねこさんです


今週末は遠征するかもしれません。
リセではなく、アクエリのほうですが。

3スタイルあるっぽいので二つくらいデッキあったほうがいいかな?

まあアクエリはそんなに資産ないんですけど…

土曜日はいつものようにネッツでグダグダしようかな。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-02-29 19:01

合言葉は

右手は俺の嫁!左手はそえるだけ!

名言だと思います。

ねこさんです

キャラ箱買いました。

ふつ~です。

昨日はアクエリ三昧でした
上のはせーやさんとPULさんの会話ででてきた名言です。
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-02-25 21:08

ゆーきー!!

今日も雪だ~~~~!!

ども、ねこさんです。

三連休の間のレポでも。

土曜
この日はまたまた遊戯王難民にwwww
相変わらずの遊戯王人気に嫉妬www
その間にHDにゲーム移したり。
んでいつもより少し遅れて大会開始。

・公認

使ったの:いつもいつも同じでサーセン(花単)

一戦目:Fさん
相手もいつものデッキ。先行とって瑠璃、マルチで返したら
食料の女、智代でエンド
瑠璃、マルチ殴って花アルルゥを智代対面において左DFに成瀬で返したら智代殴ってきて
花アルルゥで吹っ飛ばしたらもう一周。
そんでも成瀬が偉くて都合のいい引きして勝ち。

二戦目:ブッパ神DS 勝ち
相手ハンデス月単。
とりあえず先行とったんでウミナミ瑠璃でエンド。
相手みのりーシエルーセレニアーいたずら
さすがブッパ神!!後攻でも相変わらずのブッパ率!!
まあ先行とれてればブッパされても問題なく。

三戦目:最終兵器D 割り
とりあえず割ってその後お互いメインデッキでフリー
こっちウミナミ瑠璃で返したら相手相手観鈴ー杏璃ーコンバーナツミーエルザだったかな?
お互い引きお強いですねwwww
結局初手杏璃が強すぎて6点くらい足りなくてまけたー。

んで結果は2-1だけどランサーげと!!

そのあとはせーやさんのロマサガ2見てた。
やっと最終皇帝に!!
でも開発できてないから装備が貧弱、貧弱~!!
なんとかなるのかな?

日曜

雪もあって家でゆとりプレイ。

月曜

ロックマンX3やりに。
途中で最終兵器Dがきたり初心者の方きてそっちにいろいろ教えてたりしたら
いつのまにかロックマンX3消されてて別のゲームされてたwww
んでgdgdとリセしてたらヤジマさんがきてロックマンX3やり始める。
んで俺も一緒になってまたやる。
終始「これはいいゆとり」と言ってた気がする。
さすがにゼロセイバーはゆとりすぎる。

家に帰ってからはネミテア戦記やってた。
アルルゥ強すぎだwwww

フェスタの方は資本家先生の優勝。
デッキは花雪。
公式でのレポうpに期待あげ

資本家先生は優勝おめでとうございます!!

今日もまた雪だー
雪かきめんどくさい。

すの字先生にはレシピ贈るのでぜひ作ってみてくれ

では次回!

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-02-12 12:44 | Lycee

カード整理・・・・

終わんないです。

ねこさんです。

久々に時間が空いたのでカード整理をしてます。

とりあえず整理用のスリーブが途中でなくなってしまったので中途半端ですが
コモンだけストレイジBOXに

んでデッキ組んでるわけですが足りないカード出てきたので募集。

・モーラ

・僕

・九門 恵

・薫パンチ

・入間 佐知美

・アイン

以上のカード募集です。すべて2~3枚募集します。

ではでは ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-02-01 15:30 | Lycee
デッキレシピうpしました!!

ねこさんです。


今日はネタもないのでデッキレシピでも。

レシピは1つ前の記事になります。

以下解説でも。

・デッキコンセプト
花単でどうにもならないデッキに対して回答がほしくて作ったデッキ。
日のドロー力でウミナミやメタカードを揃えやすくした。

CH-0230 姫百合瑠璃 4
敵意でなくラブラブの方。このデッキでは全配置でタッチがしたい。
タッチの無い列も能力で前後入れ替えれるので重宝します。

CH-0404B 間桐桜 3
はじめは渚だったんだけど花とのミラーがきつすぎたので。

CH-1260 九門 恵 3
メレムメタ。

CH-0398 三澤羽居 2
宙メタ

CH-0127 十崎 由衣 3
主に墓地に落ちた1積みのカード等を引っ張ってくる。
あとはハンドにウミかナミがいる状態で片方を引っ張ってきてウミナミとか。
そしてなんと言ってもSP2!

CH-0314 神尾 観鈴 4
このデッキのドローソース。

CH-0909B 桜井 知絵 2
自重しないデッキ用

CH-0246 エポナ 3
相変わらず強いメタカード。
タッチでAFにあげるのが基本。

こんな感じ。
正直やりたいことが多すぎてプレイングがついていかない。
現環境でもそこそこ戦えるかな?

gdgdになりましたがこんなとこで

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2008-01-31 18:14 | Lycee