Lyceeやアクエリ、日常について語っていきます。


by nekomimi-6087
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりのレポ

明日は大学もバイトも休み!!
こんばんわ、ねこさんです。


今日は久しぶりに大会レポでも。

大会@ウミ

使用デッキ:花日ウミナミエポナ
メレムがこの前多かったんでメタってみた。

一戦目:月単 ○
先行ウミナミスタート
相手花単だと思ってプレイ。
返しのターンで

つエポナ

あとはチートして終了。

二戦目:宙単 ●
先行ウミナミ。
返しがチョップ舞 智代。

うん、それ無理。

三戦目:花日3コンバ? ●
なんてゆーか瀬尾ってつよいですよね~。
さすがにラスト2ターン連続で遭遇打たれると無理です。

1-2のゴミ。

デッキ自体は弱くないみたいだけど、俺のプレイングがぬるすぎた。
ただエポナはやっぱ今の環境はガチ。

その後アクエリの大会

大会@Saga3
使ったの:白単

一戦目:青単 ○
流石にエクリプスx3 夏休みx2 打てば負けないです。

二戦目:黒単イレイザー回し ●
エクリ後の横取りブレイク間違えたのとドロー処理するの遅れて負け。
妹子さんやヤジマさんからいろいろ聞けて勉強になりました。

三戦目:緑白 ●
相手先に羽生たって、ハロウィンナイトされてこっちのテンポとられてそのまま殴り殺された。
引きがぬるいとかのレベルじゃねーぞ。

こっちも1-2とかゴミ。

そのあとはちょこっとせーやさんとかとアクエリのトレードしたりしてパーツ回収。
これでデッキが組めるお!!

まあこんなとこ

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-25 20:07 | Lycee

またまた

更新さぼってます。

ねこさんDESUYO!!

昨日はアクエリの新弾が家に届いたので開封。

るぱんも参戦。

以下ありのままに起こったことを話すぜ!!

る「いや~、3箱あけたんだけど引きがごみだったんだよね~。」

俺「ほ~、とりあえず俺の空けてみるか~」

つ送り雛

る「ちょwww 空気よめ!!」

俺「まあ普段あんましかってないからww」

る「よ~し、俺も残りの2箱あけちゃうぞ~」

つスクロールX2

る、俺「ちょwww」

そんな感じで俺の圧敗ww

これからはるぱんのことは空気の読めない男に認定します。

んでその後はリセのフリーを少々

このまえは三戦して全部で1時間くらいだったのに今度は一回に1時間半とかwww

まじ空気読めてないぜ、るぱん!!

昨日はそんな感じでした。

あと最近みんなやってるんで俺も

リセバトン

Q1リセを始めた理由は?
今のホームの店に行ったら型月が売ってて残り物3パック買ったら金のタイガーが出たからww

Q2リセを始めてどれくらい?
1年と半年くらい

Q3あなたのホームは?
プラネッツ

Q4好きなカード(キャラ)は?
間桐 桜

Q5好きなカード(キャラ以外)は?
遭遇
まあ花使いだし、これ打つ時の駆け引きがなんともいえないくらいしびれる。

Q6嫌いなカードは?
チョップ舞
智代
花単使ってて一番きびしいから

Q7好きなデッキタイプは?
ビートダウンしながらドローとか除去とか打てるデッキ。
これだと雪日か?

Q8嫌いなデッキタイプは?
特にはないけど1Killとかゲームさせてくれないデッキ

Q9集めてるカードはある?
Kさんから投げられていつのまにか200くらいあるイリヤ
あとはアイリス

Q10プレイするとき心がけることは?
あきらめないこと。

Q11尊敬するプレイヤーは?
テラーD氏 人間としてもプレイヤーとしても上の方です。

Q12将来性を感じるプレイヤーは?
すの字 この子にブッパデッキ使わせたら神。 あと飲み込みが早い。
Ira 最近始めたとは思えないくらいプレイングが上手い。ファンデッキともいえるくらいなのに
ガチなデッキとまともにやりあえるデッキ構築がすごい

Q13あなたにとってライバルは?
るぱん?
いつも家にきてリセやってるし

Q14あなたにとって越えるべき壁は?
テラーD氏

Q15このバトンを渡すリセ仲間は?
とりあえずSの子とゆんはやりましょう!!


んじゃバトンも消化したんでこの辺で
今週は日曜だけしか大会でれないかな~

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-23 17:04 | Lycee

そうだ!!

京都へ行こう!!
いや、まじでwww
おはようございます。
ねこさんです。


とまあそんなノリでただ今京都にいます。

京都も寒いです。

なんか撮ったりしてのせます。

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-17 07:48

とりあえず

ども
ねこさんです

とりあえず予定していたとおりウミナミ春姫のレシピうpしました!!

さすがに解説とかはいらないかな?って思ってます。
使用者も多いですし。
何かの参考になれば幸いです。

ちなみに自分は最近は一般で言われる新・リーダー型?の花単を使ってます。
いまんとこ負けたのは2回くらいかな?
わりと使い勝手もよくてそこそこ戦えていい感じです。
まあメレムとかはどうにもなりませんが。

とりあえずレシピうpにつかれたのでこの辺で

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-08 17:44 | Lycee

ソプラノ!!

キャラクター

EX2
CH-0028Y マルチ 4
CH-0066B 高瀬 瑞希 3
CH-0399B 琥珀 4
CH-0461B シルフィ・クラウド *仲裁 3
CH-0520 ココナ・ホワイト 3
CH-0668B 姫百合 瑠璃 4
CH-0735B セージ 2
CH-0890B 小日向 すもも 3
CH-0894B 神坂 春姫 ※制服 4
CH-0900B 神坂 春姫(魔法服) 4
CH-0953 織永 成瀬 4
CH-0954 ノリコ 2
CH-0962 ウミ 4
CH-0963 ナミ 4
CH-1013Z 柚原 柚美 3

EX1
CH-0792B 姫史 愛生 3
CH-0958 真壁 椎子 2

イベント

EX1
EV-0195 遭遇 4
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-08 17:35 | Lycee デッキレシピ

はじめて

久しぶりに二日連続の更新です。
ねこさんです。

なんか今流行ってるみたいなのでアクセス解析してみました。

1位 ネコ耳 リセ

これでリセって入れないで探すとむしろ卑猥なほうのページがでてきそうですが・・・

2位 花単

まあblogのタイトルにも入ってますし。

3位 ウミ ナミ 春姫 デッキ

デッキはあるんですけど使っててしっくりこないんでレシピはうpしてないです。

4位 渡良瀬準 エラッタ

なぜ今頃になってこれが?
5位 Lycee デッキ 花単

最近全然レシピうpしてないですね・・・

6位 Lycee 花単 デッキレシピ

だから最近ry

7位 lycee デッキ 月単

デッキはありますよ?まわせる自信ないですがwww

8位 花単 デッキ

だからさいきry

9位 花単 ウミナミ春姫

だからさいry

10位 lycee 花単

まあ花単使いですし。


こうして見てみると花単で検索してるひと多!!

これはレシピの一つでもうpしないとまずいか?!

みんなウミナミ春姫がしりたいようですし近日中にうpします!
それで許して~ww

まあそんなんで

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-11-01 16:30 | Lycee

おお、なんとゆう・・・

そんな日のできごとです。
ねこさんです。

そろそろ更新しろ!!ってどこぞからいわれそうなので(汗

とりあえず土曜と日曜のレポでも

・土曜日

大学祭で友人のサークルがリセとGWの大会やるってんでそこに。

兄者がたこやきとお好み焼き買ってた。
たこやきの中は生焼けだったようだww

んで大会
使ったのは花単
ネタのつもりだったのにいろんな方から批判をくらう・・・
ちがうんだ、ちがうんだ!
ネタのつもりでくんでいたらいつものデッキになってただけなんだww

結果は2-2と圧敗

んで日曜

新しい花単組んでみて大会出てみた

一戦目 るぱん 雪単メレム 勝ち
俺がネタだよって言ったのに る「それ花単?」って聞いてきたんで 俺「そう」って答えたら
る「雪単にするわ」ってなことが開始前に

こっち後攻で相手先行で長谷部エンド
こっちラブ生、明乃、マルチでエンド
相手ラピスでエンド
ちょwww
るぱん事故りすぎwww
まあそんなんでメレムでてくるころにはデッキ差かなりついてて久々に勝ち。
メレムがあと2~3ターン早くきてたらどうなってたかな。

二戦目 みっちさん 雪星 勝ち
こっち先行ウミナミ明乃www
なんとゆうチートwww
んで次ターン椎子wwww
正直ゲームにならなかった・・・

三戦目 ぜろ 月単 勝ち
またもウミナミスタートwww
相手ガタリナ、夕菜だったかな?
こっち対面シルフィ、瀬尾ってならべてエンド
相手返しが涼月。
こっち椎子追加して、あとは瀬尾でデッキサーチして椎子と手遅れ桜で逃げ切り。

ここで全勝2人になったんで話し合い。

こっちがウルザいただきました。

今回のデッキはまあまあでした。
もう少しつかってみて調子よかったらレシピうpします。

午後はアクエリの大会

出たの何ケ月ぶりってくらいひさしぶりだった。
使ったのは白単真由美。
兄者にカード投げてもらってその場で作りなおした。

一戦目 緑激昂 負け
先行でインセプ支配 ドロー放置でエンド
相手赤インセプと緑キャラ支配でエンド
こっちドローキャラ支配してエンド
相手軽ブレイクから2ターンパイモンwww
なんとゆうアクエリ・・・

最後はサタンの激昂でこちらの場が更地になりました。

時間あったんでフリーしたら今度はこっちが3ターン目 エクリ 夏×2
なんとゆうアクエリ・・・・

二戦目 黒 勝ち
こちらキャラ事故りぎみだったけど軽ブレイク引けてあいてが事故ってたんで 夏×2で打って更地にして真由美がブーンして終了。
なんとゆうアクエリ・・・

そのあとはアクエリのメンツで飯食いに行ったりゲーセンいったり。
途中兄者がブックオフでスパロボ買ってた。

ゲーセンではJrとカズさんがメルブラやってたけど2人とも上手すぎwww

んでげーせんでぶらぶらしてたらせーやさんに会う。
オルタで相手フルボッコにしてて吹いたwww

アクエリの面子はほんと面白いですな。

さてそろそろ時間なのでこの辺で

ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-10-31 14:23 | Lycee

日本語で

お願いしますwww
ねこさんです。

来月の上位賞が公開されましたね~。
ナミオフィとか空気読んでもらいたいです。
まあ自分はあんまし興味ないんですが・・・・

てか製品版もある意味オフィ絵じゃん?
そんな感じで正直どうでもいいとです。てか製品版のほうが絵が好きとです。

まあそんなこたぁ~どうでもいいとして日曜のレポでも

デッキ花単

一戦目 ふせんまさる
空気としゃべってたwww

二戦目 日単
なんてゆーか観鈴ーレイチェルー麻弓とか
2ターン後にはパエリア追加・・・・・
だから無理だって。

日単とあたるとかてないな~。
てか正確にはパエリアが無理。
流石に日本語でおk?って感じ

大会はこんな感じ

遅れてきた兄者ことるぱんがずっとロマサガ2やってた。
最後は全滅プレイまでしてた・・・・

とりあえず今週は大学祭だそうです。
デッキなにもって行こうかな?
とりあえずネタデッキにしときます


以下コメントレス
>るぱん

いやいや正確には

ロステク!ロステク!!
デモニッション!デモニッション!!
ビサイム!ビサイム!!
パエリャー!パエリャ!!

さらに兄者の場合はここで
д<ロマサガ!ロマサガ!

だろ?wwww

サーセン
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-10-25 20:41 | Lycee

デレデレ

な一日でした。
ねこさんです。

なにがデレデレだったかは大会レポで

公認大会

使用デッキ:雪日フィアッカ美月

久しぶりに使いたくなったんでなんとなく。

一戦目 すの字もといドS! 宙単 トスー負け
とりあえずなんかおごるってことであげてもらう。
フリーでは初手フィアッカーあゆとかインチキすたーと。
んでも不幸を最後の最後まで引かない俺ヨワスwww
最後不幸やっと引いてなんとか詰めれるかな~っておもってたら

相手 つ一生懸命

\オワタ/

二戦目 T1000さん 雪星 勝ち
初手観鈴ーフィアッカーあゆーサイネとかまたもやインチキスタートwww
相手もアロウンーカレイドとつなげてくる。
ここでお互い除去引かずにgdgdしだしたけどこっちが美月引けて取材と木登りではめて逃げ切り

三戦目 Ira君 月単 勝ち
初手観鈴ーフィアッカーあゆーしぐれーサイネでエンドwww
インチキとかゆうレベルじゃねーぞwww
相手もはんど弱くなくてAF3対で殴りあいコース
ここで2ドロー+ロステクでAF3対に木登りとかwww
最後は美月でてきてブン回って終了!!
この試合の引きは強いなんてレベルじゃなかった。

四戦目 D氏 ID
とりあえずアルテをいただきました。これで借金1ですな。

正直フリーもあわせると6回くらいやったけど全部初手フィアッカとかありえなさすぎたww
あとやっぱこの環境での佐伯美月は俺のなかではガチ。
だれが使っても強くないってとこもいいし。

となりでは兄者が4回やって三回初手メレムとかあっちもかなりインチキwww

現環境でも雪日はプレイングしだいでメレムでなくてもやってけるな~って実感しましたね。

もしレシピが知りたいって方がいたらレシピ上げるんでコメントにでも書いといてください。

明日は幻想の宴が届くので本格的に活動しますよ~。

ver1.0と2.0の再販も決まったので。

はやく再販予約始まらないかな~と思うネコさんでした。

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-10-21 02:40 | Lycee

久々

の更新でございやす。
ねこさんです。


たまってた大会のレポを。

先週

使ったの 花単

メインのほう分解してたんでサブので。

一戦目 宙単 勝ち
先行ウミナミスタート。
相手ユウとりりか。
ちょこまか打点ごまかしながら相手舞追加。
椎子で打点加速して頑張ってたら出て来る智代。
さすがに負けるかと思ったけどやっぱり椎子が頑張ってなんとか逃げ切り。

二戦目 日単 負け
先行マルチ ピーチ。
相手レイチェル、観鈴 シャドウ ナツミ。
うんそれ無理。

三戦目 雪星 勝ち
先行ウミナミして椎子でチートしてたら勝ったwww

んで昨日

使ったの 花単

色々いじってみた新作。

一戦目 宙雪 勝ち
瑠璃と亜麻とマルチと椎子で頑張ってたら勝った。

二戦目 雪月星ゲムセ
ゲムセされなかったけどパンチャーあんましひけなくて最後椎子で詰めるも一点たりず。

ここで終了。

新しい花単は前のより微妙だったな~。


大学忙しくてまともにリセできないのが悲しいよ~。

また時間みつけて更新していこうと思います。

では ノシ
[PR]
# by nekomimi-6087 | 2007-10-14 21:56